いつもニコニコ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

     むくとふたり暮らしのママですラブチューチュー

    前回の続き
    
    パパの手足についてお話したいと思います


    興味のない方は、
    ココでスルーしてくださいm(_ _)m



    パパを入れたリハビリ病院は、

    我が家から片道1時間半かかる

    市外の病院で、
    名古屋にある
    かなり有名な大学病院の系列病院です。


    リハビリ、看護師、介護士など

    スタッフがシフト制の100名規模で

    常時在中。

    
     急性期病院の担当医から

     遠いけど、
     旦那さんは、
     まだ若いから○○病院をオススメします
     言われただけでなく、

     現在、
     松阪の総合病院で
     看護師として勤務してるワタシの妹が、
     結婚前勤務してた病院で、
     妹の旦那さんが同じ建物の中で
     今、勤務してる病院だというのも
     迷いなくココに決めた理由です。


     何を助けてもらう。
     というわけじゃないけど、
     イザとなったら、
     病院の情報が手に入れやすい。という点で
     心強いのです。爆笑爆笑爆笑
   


    さすが👏😊💕リハビリ病院

    ディズニーランド
    オフィシャルホテルのような
    会計ロビーにビックリですが、
    いたせり尽くせりの対応ラブチューチュー

    理学療法、作業療法のリハビリ時間が

    かなりあってラブチューチュー

    もちろん、土日祝日なしグラサングラサングラサン

    食事、入浴、トイレ、睡眠以外の時間が

    リハビリに充てられてる感じグラサングラサングラサン 

    転院直後から、
    車椅子に載せられたパパびっくり


   


    最初、2人がかりでびっくりびっくりびっくり

    183cmのデカいパパを
    全力でフォローして
    支えてもらってましたが・・・・・ガーンガーンガーン

     身長183cmの半分が足びっくりびっくりという
     オーダースーツのズボンを
     切る布地がないパパにはびっくりびっくりびっくり
     急性期の病院でも、
     パパに合う装具はなくガーンガーンガーン

     リハビリ病院当初に先生から
     患者さんご自身に合わせた装具を爆笑
     言われてて、

     普通の方で20万位!!という話でしたが
     請求書が来たら22万超えガーンガーンガーン


     しかも、装着した次の日に
     昨日装具出来上がってるよね爆笑爆笑爆笑
     楽しみで病院行ったら、 

     例の【宇宙語】で、
     こんな、痛いモン絶対着けへんムキームキームキー
     オマエも着けてみろよムキームキームキー
     オレは、絶対!!イヤやからなムキームキームキー
     的な??( ̄▽ ̄;)
     全力で拒否!!の所に
     行ってしまったガーンガーンガーン

     えーっΣ(゚д゚;)
     血と涙で作ったお金を
     今日支払おうと思ったのに・・・ ガーンガーンガーン

     若いイケメンのリハビリの方が

     ○○さん、
     なんとか、いい方法を探してみましょうね。

    と、なだめてくれてました。えーんえーんえーん

     
     ワタシには、

     この病院に来るまでに、
     動かさずに時間が経ってしまってるので
     麻痺した手足が固まり始めてて、
     かなりの痛みなんだと思います。

     でも、僕は、諦めが悪いのでてへぺろ
     なんとかいい方法を探って
     リハビリ出来るように考えてみますm(_ _)m

     ・・・ 有難い言葉に
      涙をこらえて
      頭を下げる事しか出来ませんでした。
     えーんえーんえーんえーんえーんえーん
     
パパには、
   ワガママ言っとる場合と違うよムキー
   むくも、エリカラになっとるのに
   初めてのお留守番頑張ってるのにえーえーえー
   いったい、誰のせいで、

   しっぽも治ったのに 
   むくがエリカラ着けとると思っとんのムキームキー

   あーちゃんの新しい足やと思うから
   22万以上もするのん
   フルオーダーしたんやのに・・・ムキームキームキー

   ウチに帰って来たかったら、
   痛い痛いって
   ワガママ言うとる場合と違うムキームキームキー 

   黙って聞いてたパパ・・・

    
   写メ真ん中のリハビリ学生さん?も、
   15分も
   全力でマッサージしてくださって・・・
    
   先日行ったら・・・爆笑爆笑爆笑
   
   心を入れ替えたのか??

   リハビリの方が
   上手く、なだめてくださったのか??

   装着の仕方を変えてくださったのか??


   装具を着けて歩いてて爆笑爆笑爆笑



   介助の手がびっくりびっくりびっくり

    嬉しくて、ソッコーで装具代入金しましたグラサングラサングラサン
   別の日爆笑
   この日は、入浴後だったとかで、
   パジャマのままですが、
   週に2回入浴日があり、
   この病院は
   パジャマとタオルがセットだったので 
   遠距離の為、洗濯物を減らす目的で
   リースを利用しています。

    "(ノ*>∀<)ノ
   介助されてない時間もあるグラサングラサングラサン

   麻痺した右手は、
   ぶら下がったまま固まると、
   服を脱ぎ着する時困るので、
   せめて、曲がったまま固まるように
   固定ベルトをしています。 
介護施設に入れるお金は全然ないので
     おウチに連れ帰ってくる予定でいます。

     急性期病院で、ベッドの長さが足りず
     斜めに寝てたパパガーンガーンガーン
     幸い、
     我が家は、
     だだっ広い工場のようなおウチで
     リビング天井3m??
     バリアフリーな感じグラサン
     パパの身長に合わせて
     お風呂もドーム型屋根 
     圧迫感はないので。


     介護認定も出たので、
     帰宅に合わせて、おウチの手すりなど
     準備をしなくてはなりません。


     急性期病院で、
     何重にも重ねられてた
     尿とりパットと紙オムツ

     大きさ指定で尿とりパットは2種類!!

     病院から、何度も
     足りないので購入お願いしますm(_ _)m
     連絡がありガーンガーンガーン
     しょっちゅうドラッグストアに走りました
     何重にも重ねられてたからねえーんえーんえーん

     リハビリ病院行ったら、
     到着日から車椅子に載せられ
     看護師さん、介護士さんのスタッフも多く
     なにより、
     一日中寝かされてるというのがないので
     ヒトの目も行き届いててグラサン
     トイレがしたくなったら、
     誰か捕まえて介助を頼む~のスタート爆笑

     それが、最近は・・・爆笑爆笑爆笑

     昼間は車椅子でトイレに行き、
     中でナースコールを押して介助してもらう。

     夜は、自分でナースコールを押して
     尿瓶を受けてもらう??( ̄▽ ̄;)
     までになったそうでグラサン


     失敗は滅多にないので、
     尿とりパットと紙オムツを
     持って帰ってくださいm(_ _)m

     リハビリパンツも要らないかもしれません。
     普通のトランクスで問題なさげです爆笑爆笑

     という嬉しいお知らせグラサングラサングラサン

     ちなみに、介護認定は
   【要支援】ではなく【要介護 】ですショボーン


     言語が全然ダメだしねガーンガーンガーン
     何度担当医と面談しても
     障害が重くて、意思の疎通が難しいですね。
     と言われます。

    でも、

     急性期の寝たきり状態からのスタート
     から比べたら・・・

     最初の救急車呼んだ時の
     ⭕️✖️がわからないのから比べれば
     すこーし、パパに戻った気がするんです。

    頑張って、自分の左手で
    少しでも出来るようになってから
    帰ってきてねラブチューグラサン

     長文
     最後までお読み下さって
     ありがとうございますm(_ _)m

     心配してくださった方
     ありがとうございますm(_ _)m

     いつの日か振り返って思い出せるように
     記録として・・・