こんにちは爆笑爆笑爆笑

   今日は春分の日ですね桜桜桜

   むくりん、

   後ろ姿がⓒⓤⓣⓔ♡ですが・・・ラブチューチュー

    今日は、

    少し、パパの事を記録しておきますねグラサン

    かなり長文なので、
    興味のない方は
    ココまででスルーしてくださいm(_ _)m




    元旦に、
   1階で倒れたパパを
    2階でママと寝てるむくが
    気付いてくれたおかげで

    救急車を呼んで、

    急性期の総合病院へ運び
    命が繋がったパパガーンガーンガーン

     (詳しくは、ブログを遡ってくださいm(_ _)m)

    結局、

    1月23日まで総合病院にいましたが、

    急性期病院は土日祝日リハビリお休みガーン

    右手片麻痺のパパは、

    尿とりパットと紙オムツを
    何重にも重ねられたままガーンガーンガーン

    ナースコールも押せない寝たきり状態なのに
    カーテンも閉められ

    午前中に様子を見に行って、
    夕方紙オムツを買って病院に行くと

    4人部屋なのに、
    パパだけが自分で電気も付けれず

    暗いままでいるガーンガーンガーンという・・・


    ずーっと我慢してましたが、

    勝手にオムツもはずしちゃうんですショボーン
    と言う看護師さんに、

    奥の患者さんが、
    トイレでナースコールを押された時に、
    パパの事を気付いて貰えるように
    せめて、カーテンだけは開けたままに
    お願いします。m(_ _)m

    頼みました。

     (紙オムツの見回りの時、
      たまたま、してなくても
      その後、また気にして見にきてくれたら
      シーツまで交換せずに済む話じゃないの??( ̄▽ ̄;))
    
    23日間の入院生活で、
    髪の毛が、
    油を塗ったみたいになってたので

    洗髪だけ
    してもらう事は可能ですか?ショボーン

    と聞いたら、

    ・・・そうですねぇえーえーえー

    次の日  

  【全身寝たきり入浴】
    入れられてたガーンガーンガーン

     (ソコまで大袈裟な事じゃなく。さぁ・・・( ̄▽ ̄;))

    
     リハビリ病院転院の日

     60歳だか?65歳以上のヒトは
     介護タクシーが利用可能なのに

     年齢が若いから

     使用は可能ですが、自費です。
     言われガーンガーンガーン

     調べると、距離計算だと言うガーンガーンガーン

     そんなお金、どこにもないやんえーんえーんえーん

     娘とKくんに有給取ってもらいえーんえーんえーん


     前日まで、寝たきり状態だったパパを
     無理矢理病室から車椅子に載せて

     退院の支払いも慌てて済ませえーんえーんえーん

     Kくんの自家用車で

     片道1時間半かかるリハビリ病院へ

     自分達で連れて行きましたガーンガーンガーン
 

     パパは、

     ずーっと、  具合悪そうにしててガーンガーンガーン

     隣で手を握ってるだけしか
     出来ませんでした・・・ガーンガーンガーン 


     実際、到着したリハビリ病院で
     初期検査を
     低血圧過ぎて受けれなかったパパ・・・
     ガーンガーンガーン


     むくは・・・

     急性期病院の駐車場
     ママのクルマの中でお留守番でしたえーんえーん 
   あれから、2ヶ月が経とうとしていますが

    パパ、  
    左手でスプーンでお食事してますグラサン
    急性期病院の時から、
    お食事、飲み物すべてに
   【トロミ】が付けられてましたガーンガーンガーン
     中華料理のあんかけのようなドロドロした感じ

     ドラッグストアで売ってる【トロミ粉】
     わりと、高価です( ̄▽ ̄;)

     しかも、夏場など、
     水分補給は必須なのに、
     そういうものにも
     誤飲してしまわないように
  【トロミ】をつけなきゃいけないガーンガーンガーン

     リハビリ病院退院後の
     ひとつの課題でもありました。 
  メニューを見なきゃわからない
  クリーム状びっくりびっくりびっくり 
   先日行ったら、
   何度目かの嚥下検査でクリアした爆笑とかで

   【トロミ】が取れてた爆笑爆笑爆笑

   かなり柔らかいんでしょうけど、
   にんじんが花形です( ੭ˆ ꒳ ˆ)੭
   まねっこしたら、左手で綺麗に字を書くグラサン
   ようになりました。
   利き手じゃない左手で、
   なかなか上手グラサングラサングラサン

    
    大人なので、
  【漢字】の形は、わかるけど
  【ひらがな】が 、わからない

    意味は理解してないと思うガーンガーンガーン


    ずーっと、

    担当医には、

    障害が重いので、
    意思の疎通は難しいと思います。

    言われていますガーンガーンガーン

    ジーッとパパを見て、
    言いたいだろう事を
    こちらが理解してあげないといけないショボーン

    なかなか、コミニュケーションが、
    難しいなぁ・・・ガーンガーンガーン


    すでに、長文ですが、
    分けないと
    ブログにアップ出来ないので
    次回(麻痺した手足)に続きますm(_ _)m