こんばんはm(_ _)m

   ワタシのブログを読みに来てくださって

   ありがとうございますm(_ _)m

   2019年になりました。

   後から、

   懐かしく思い出す事も出来るかな?・・・

   との希望を込めて

   記録として残しておこうと思います。


   長文になる事をお許しくださいね。



   2018年最後の大晦日

   早く帰宅出来たパパと

   久しぶりの一緒の夕ごはんハートハートぃっぱぃ

   お風呂に入ってもらって、

   年越しそばをむくと3人で食べて

   いつものジャニーズカウントダウン

   パパと2人で新年のご挨拶をして

   仕事柄、早朝起床のパパ

   0:30に先に1階和室で寝ました。

   カウントダウンTVを見ながら

   年越しそばの後片付け

   2:30に、 むくと2階寝室に上がりました。


   いつも、
   夜中にパパが階下でトイレに行こうが
   早朝、1人で
   ママが寝る前に用意した朝ごはんを
   食べていても、スルーのむくグラサン

   なぜか??

   いきなり5:00頃、
   ワフワフ言って騒ぎ出したびっくりびっくりびっくり

   むくを寝室に残して
   1階へ降りると・・・

   普段着ぐるみパジャマを着て寝てるパパが

   いつものように??
   
   着ぐるみを脱いで、
   ヒートテックの長袖下着とトランクスで
   トイレに行った後・・・

    和室のお布団の上で
    倒れて、もがいてたガーンガーンガーン

    起き上がろうとして左手で棚をつかみ
    起き上がれなくてジタバタ!!

    話しかけても、
    言葉が日本語の文章になってないガーンガーンガーン

    紙に〇と❌を書いて
    質問しても、通じない笑い泣き笑い泣き笑い泣き

    183cmのパパを引きづって
    リビングの真ん中に連れてきたら
    失禁してしまった。

    パパが自分で脱いでしまったので、
    新しいトランクスを履かせ
   トレーナーパンツを渡して

    119番かけました。

    電話口で
    すぐ向かいますので、
    おウチの前で誘導してくださいと言われた

    救急隊の方とおウチに入ったら、

    またまたパパが
    ヒートテックしか着てなくてびっくりびっくりびっくり
    なぜ??下半身丸出し??
    さっき、ズボン履こうとしてたやん!
   
    救急隊の方は、一目見て気付き、
    慣れた様子で、
    失禁しちゃったんですね。
    毛布を貸してください。
    それで、くるんでいきますからね。と。

    ワンコが留守番出来ないので、
    すぐに後からクルマで追いかけますm(_ _)m

    むくを連れて日赤に向かいました。

    〇〇さんの御家族の方
   
    呼ばれたワタシの目に飛び込んだ
    書類の一番上の段に
    ヨード系造影検査の文字!!

     見なかったら
     気付かなかったかもしれませんが
     その文字を見て、

     パパが以前違う総合病院で検査の時に
     ヨード系を使用され、
     帯状疱疹になりかかったのを思い出し 
    
     すみませんm(_ _)m
     ヨード系の造影剤はダメです。と伝え

     CT検査をしてもらいました。

     時間差で2回しましたが、

     結果は同じ大きさでした。

     1回めの直後

      左の脳からの脳出血で
      反対側の右、手足の麻痺
      失語症

     と言われ、

     パニクってボーッとしてて

     先生の言葉が遠くの方で聞こえました。

     保険証を出そうとして、
     カバンの中身を床にバラ巻きガーン
     他の夜間救命に来てたヒト達に
     大丈夫ですか??と何度も聞かれ

     落ち着いて・・・落ち着いて・・・

     と自分を励ますけれど・・・

     8時半にもう一度CT撮りますので、
      出血が大きくなってたら、手術します
      言われ、
      同意書にサインしたような??・・・

      2回目の出血箇所は同じ大きさでした。

      緊急手術せずに済んだのは
      異変に気付いたむくのおかげ??ラブチュー


     そのまま、緊急連絡書類に連絡先を書き
     二番めに娘の携帯番号を書いたので
     連絡するしかしょうがなくなって

     東京ディズニーランドカウントダウン&
     ニューイヤーに行ってる娘に

     ディズニーランド出る時、
     必ず連絡して欲しいです
     ディズニーランド出てからだよ。
     ラインを送りました。

     娘がラインに気づいてすぐに電話があり

    ママがラインしてくるなんて
    よっぽどな事やろ。何???

    理由を言う羽目になってしまった。

    東京からすぐに帰ってくるのは無理やから
    予定が全部終わってから帰宅してほしい。
    と前置きしてから、
    パパの事を伝えました。

    ディズニーの後、
    むくのお尻拭きも
    買ってきて貰う予定になっていた。

    三重には、そのお店がないので。

     
    CT検査の済んだパパの顔は
    ボンボンに浮腫んでいて
    貴方は、いったい、どちらさん??状態で
    ボロボロ出てくる涙が後から後から・・・

    あーちゃん、いったい
    どうしちゃったんよガーンガーンガーン

    明日は、雑煮とおせちやな
    元旦に休みやしおんぷおんぷおんぷ 
    楽しみやな グラサングラサングラサン
    楽しみにして先に寝るわハート
    むく、おやすみアゲアゲアゲアゲって

    普通に言うたやん!!
    なんで、
    たった5時間後に
   そんな変わり果てた姿になっとるんよガーンガーン
    
    むく、
    その日最低気温になったクルマの中で
    何時間も
    待たせる事になってしまったガーンガーンガーン
              
    ブログに書こうか?
    悩んだんですが、

     最後までお読みくださいまして
     ありがとうございますm(_ _)m

     いいねボタン押しにくいですよね。
     読んだよボタンのつもりで、
     跡だけ残してください。

     する事山積みで、
     他の方のブログ読みに行けないですけど。
     落ち着いたら
     お邪魔させていただきます。m(_ _)m