おはよーございます(*^。^*)

    やっと、やっと

    1年でいちばん長い日が

     無事終わりました(ノ≧▽≦)ノ


     昨日、

     むく、
     混合ワクチンしてきましたグラサングラサングラサン

     綿密な計画の元、

     パパが名古屋勤務の
     ママとふたりの内に
     済ませておきたかった事のひとつクラッカークラッカークラッカー

     どこへ、連れていくか?は秘密チュー

     皆様のわんこさんと違い、
     動物病院好き好きなむく爆笑

     長くステロイド投与のむく(*T^T)
     動物病院の先生は
     カイカイを治す魔法使いだラブ
     マインドコントロールしてあるのです
   先生、早く、
   むくちゃんラブって
   呼んでくれないかなぁ❓❓( *´艸`)
    ワクワクが止まりません爆笑爆笑爆笑

   ごめん🙇💦💦むく(*T^T)
    今日は、チックンなんやけどなえーんえーんえーん
   いつも、お注射は、
   ママひとりが大変ですえーん

   いつものように、
   左にむくのお顔が来るよう
   貢ぎ物抱っこして右手だけで抱え、
   左手でご褒美たっぷり見せびらかしてる間に      先生が右のおしり辺りにお注射を❗❗

   いつも、いつも、
   左手噛まれるのを覚悟で挑みますが、
   覚悟を決めると噛まれた事はない(笑)

   全然暴れる事もなく、あっさり終了爆笑爆笑

   その後、いつものように、
   先生に持参のご褒美もらいながら
   目診されるのです❗❗
    
    動物病院って、いろいろあるけど
    ヒトに触られる事に苦手意識がある
    むくのようなトラウマのあるコには
    とても合っていると思います音譜音譜音譜
   ご褒美をひと粒ずつ
   つまんでむくにあげながら、
   むくのそぉっとかじるのを確認してもらうラブ

   一時は、本気噛みまで進んだむく(*T^T)
   トリマーさんの事件もあるけど、 
   Kくんが甘噛みを自由にさせてたせいで
   かじる強さがわからないのも
   ひとつの原因だと考え
   本気噛みになった後
   ママと一緒にいるようになってから
   練習しまくった成果が出て
   (危険ですから、
      ヒトにはおすすめしませんが、
      口うつしであげたり、
      カリカリさんをひと粒ずつあげたり
      むくが物をかじる強さを
      何度も練習しました(*≧з≦))

    他のヒトに自分から近付く事のない
    むくにとって、先生ただ一人が
    家族以外にご褒美くれるヒト

    トリマーさんからの持参ご褒美は
    棒なのでね🎵

    そぉっと、かじるなぁ爆笑爆笑爆笑
    褒められましたラブラブラブラブラブラブ 
    会計待ち❗
    他の飼い主さんに、
    柴距離でお願いしますm(_ _)m
    頼んだので、
    ニコニコごきげんさんです爆笑
   
    混合ワクチンと、
    いつものお薬の一部
    ステロイド減量目的のお薬で
    諭吉がヒラヒラ飛びましたえーんえーんえーん

    皮膚が弱いむく(*T^T)
    検査も出来ないから、
    これ以上悪化させて
    ステロイド飲ませまくりにならないよう、
    このお薬は、
    一生飲み続けるものです(*T^T)

    大事なこどもにはお金がかかるものです❗
   クルマに乗ってソッコーオウチへ戻ります❗
      お利口さんにしてるけどラブ
   いつになく
   クリックリのおめめでかわいいけどラブラブラブ
    実は、ちょこっと怪しいえーんえーんえーん
   時々、普通に笑いますがチュー
    オウチに帰宅グラサングラサングラサン
    ・・・ん❓❓始まったか❓❓(*T^T)
    ・・・・・このまま、固まるえーんえーんえーん
   ああガーンガーンガーン
   今回は、ここなのねえーんえーんえーん
   
   実は、混合ワクチン接種後、
   オウチに帰宅するタイムラグをおいて
   むく、動けなくなるのですよえーんえーんえーん
   少し動くと、キューショボーンショボーンと泣いて
   トイレも行かず・・・
   酷いときは、一晩このまま・・・ガーンガーンガーン
   いつもより、ママが離れるのを不安がるえーん
   もちろん、準備は万端にラブラブ
   ママも動物病院へ連れて行く前に
   お風呂も入って、
   夜に入らなくていいようになってます爆笑

   動物病院行く前に、むくもトイレ済み❗❗
   わんこさんは、
   最高1日はトイレも我慢出来るらしいので(今日限りの事やから)
    水分摂取も控えめに❗❗
   今年は、わりと軽く済んだのか??
   夜遅くなってから、ソファーに移動チュー
    リビング床の上より、寝やすいね爆笑爆笑爆笑
     その後、
     そぉっとそぉっと階段あがって
     寝室に移動できましたクラッカークラッカークラッカー

     今年は、
     リビング床で一晩寝なくて済みました爆笑爆笑

     毎年、この日は覚悟の日なんですよ❗(^_^;)

     酷いときは、動物病院の先生の前から
     動けなくなるのですよえーんえーんえーん

     毎年、
     6月に混合ワクチン接種してますが
     梅雨時期と重なり、
     むくのカイカイ悪化とかぶるので
     今年は、
     悪化する前に接種しました(*≧з≦)

     これで、どこにでも連れて行けるチュー
     やったぁクラッカークラッカークラッカー


     本日5月7日は255円です(*^。^*)

     長文、最後までお読みくださいまして
     ありがとうございます(*^。^*)

     いつも、いいね音譜ありがとね(^o^)v