おはよーございます(*^ー^)ノ♪

     先日の台風の中、

     近頃、ほとんど見なくなった

     テレビのニュースを見ていたら、

     避難した方のインタビューが映り、

     おとなしく抱っこされる、

     ダックスフンドのコが写ってたスマイル


     スゴい!おとなしいΣ(゜Д゜)


    多分、むくでは無理なんだろうな涙


    と思いました(。>д<)



    いえいえ、


   うちのコは、

   ヒトに吠えることはないんですらぶ②

   普通ならね!



  でも、いざ避難となったら、

  緊迫した雰囲気の人間の中で、

  絶対それを

  キャッチしてしまうだろうむくを

  連れて行く事は不可能だろうなって!

  置いてきぼりにする気は

  サラサラないので、

  多分、うちは避難する事は

  絶対ないのだろうと思ってて涙

  災害グッズじゃないんですけど、

  むくの、
  トイレシート、
  手足とおしりふきのウエットティッシュ
  ごはんと歯磨きガム

  それだけは、必ず1ヶ月分の余裕をもって
  購入するようにしていますらぶ②


  娘に、

 「ママって、
   むくの事すごーく考えてるけど、
   人間のぶんは、
   賞味期限がアヤシイよまっくろくろすけ

  同居してる時に言われたんですが涙


   ふと、思い立って、

   熱湯入れて15分、お水だったら60分と

   書いてある災害用の白いごはん

   初めて食べてみることにしましたうしししっ



急遽、親子丼にしたけど・・・354354



   結果は、

   味が濃いものをかけたら、

   とりあえず、

   食べられるかな?って感じ354354354354


   でも、

   何日間も食べれるものでは

   ありませんでしたまっくろくろすけまっくろくろすけまっくろくろすけ


    改めて、

    被害に遭われた方々のことを考えました


     小学生の頃に、
     近くの川の氾濫で実家の前の道路が
      大人の腰の高さまで水に浸き、
      土地を高くしてある上に
      お家が建ててあるので、
      御近所が床上浸水で大変な中で
      自分ちだけ大丈夫だったので、
      救助に来た消防車のはしごを
      自宅石の門に延ばしてもらい、
      はしご越しに助けてもらって、
      学校に登校した経験がありますが、
      同級生のおとうさんが、
      用水路でお亡くなりになった台風でした

      そなえあれば、とは言いますが

      なかなか難しい災害グッズ・・・・

      皆さまのおうちは、

      どのようなものを

      ご用意なさっていますか?