こんにちは(*^▽^*)

      今日のお昼ごはん

      なに食べてますはてなマーク

      お弁当ですかはてなマーク

      それとも、お外ごはんはてなマーク

      おうちのごはんかなはてなマーク


     
      ワタシって、
      献立たててからお料理作るのが、
      苦手なヒトです

      テキトーに買い物して、

      冷蔵庫に入ってるものを

      パズルのように組み立てるのが

      楽しいんだよね(*^ー^)ノ♪


      ズボラな性格なもので・・・うしししっ


     いつも、家族に

   「今日の夕食何はてなマーク」と聞かれても

   「今日はねぇ、○○よビックリマーク
      と答えた事は、なし

    「いろいろビックリマーク」と

     キッパリ答えますうしししっ
      (えらっそうに、イバるなよ!
        ただのズボラなだけじゃん!

    そんなワタシの、くりまわしを・・・



今年のお正月用に買った栗の甘露煮のびん
真空パックの鏡もち
賞味期限が今月中でしたビックリマーク
急に、栗ぜんざいが食べたくってうしししっ
井村屋のあずき缶
(数あるあずき缶の中で井村屋が好き!)
おなべに移してお水を足して
グツグツしてる間に、
お餅を真空パックのまま
1分くらいレンジでチンビックリマーク
一口大にちぎって入れたらできあがりスマイル


そして、本日のおやつおんぷ
抹茶入りのホットケーキを
目玉焼きフライパンで焼いて、
生クリーム少しと、甘露煮の栗、あずき缶


この画像、少し前に見ましたねビックリマーク
そうそう!旦那様リクエストの
八宝菜のお夕食ですワ
それを、ズボラアレンジしまして、

わかりましたはてなマーク
スープのお豆腐取り出して、キュウリの和え物タレごと掛けただけビックリマーク
スープの残りと強めの水溶き片栗粉足して
初めて買ってみた在庫の
トップバリュー皿うどんに掛けただけビックリマーク
お夕食の八宝菜
今回オイスターソースで味付けしたから、
かき玉スープ足しても問題なしのお味でした







   くりまわし、考えるのは楽しいうしししっ