おはようございます😃




今日のかーか母はデイケアへ行く日なので

見送りをしてから

自宅へと戻ってきました





そういえば

かーか母の事、書いてなかったですよね?

( ̄▽ ̄;)





2月に介護認定の申請や

自宅に来て認定調査などを受けまして


要介護2→要支援2となりました



これには

かーかを始め、ケアマネさんまでびっくり

(要介護1だと思っていた)


そこから

バタバタしちゃいまして💦


ケアマネさんがいる事業所ではなく

地域包括支援センターと契約をしたり

(でも、ケアマネさんは業務委託という形で継続)


その後は

ケアマネさん、福祉レンタルさん、デイケアと

かーか母娘が集まって支援会議があったり...


と、大変でした😅



今は寒暖差が激しいので

調子が良くもなく、悪くもない状態ですが

かーかとかーか姉が来ると歩行練習をするので

まだ大丈夫と見ています





で、昨日もらった野菜の一部




インゲンとカボチャ...

その他はじゃがいもとミニトマトが大量で


カボチャはレンチンしてから潰し

レッドキドニーを入れてマヨネーズ和えにしています


インゲンは

かーか母に筋取りとカットをお願いし

これまたレンチンして

胡麻和えにしました

(どちらも写真がなくてすみません💦)



で、大量のじゃがいもは




牛バラのこまぎれを炒めて

じゃがいもはレンチンして軽く潰し

すき焼きのタレで味付け




大量生産したので

一食分ずつ袋に入れて冷凍


これは玉子を巻いて食べます

じゃがオムライスって命名かな?

かーか弟が食べるものです



今から晩御飯の仕込みが沢山ありますよ〜

ちょいと頑張ります