こんばんは😃




いつもかーかのブログを見ている皆様


また

「いいね」を付けている皆様


毎度ありがとうございます

m(_ _)mぺこりーぬ





正月なのでダラダラしちゃっているかーかです

ラブむぎの冬休みはあと2日しかないから

元に戻さなくては💦






今日は旦那さんの実家に行く予定でしたが

諸事情があり、週末に行くことになったので

明日行く予定だった初詣(ラブ蔵の)に行きました




まずは

名護市にある屋部寺へ


そこまで並ぶことなく参拝

境内にある鐘を突いて厄祓いをしてきました




その後は那覇市まで移動し

波上宮へ行きまして


こちらは30分以上待って参拝



で、お守りを買うのですが



今年の厄年を見ていたら

ラブ蔵が本厄ではないか⁉︎



去年は体調が悪くなったり

部分粉砕骨折をしたりしてたラブ蔵


これって前厄ではないか⁉︎




と、思ったら

妙に納得してしまいまして



今年は厄祓いのご祈祷をしに行こうね

と、ラブ蔵と話をしました



ラブ蔵、お小遣いでお守りを買いましたが

厄除けのお守りを買い

かーかもお札4点セット(玄関、台所、家の中心に飾るお札)を購入し

おみくじは大吉(かーかとむぎ)と吉(ラブ蔵)


とりあえず

無事に過ごせる1年となりますように

お願いをしました



かーかは

やりたい事(司会業)ができたので

勉強しようと思います


...あと

ダイエットも(笑)

(元旦に過去最大の体重を記録したので💦)




その後は

お馴染みのDAISOへと行き

併設のThreeppyで樹脂ピアス等を購入

(かーかはピアスの穴を開けてないだけではなく

微妙に金属アレルギーがあるかもなんで

樹脂ピアスがしっくりくる)


ラブむぎもしっかり買いましたよ😊






今夜の夕食を作らなくては💦

すき焼きでーす