こんにちは(・∀・)/




いつもかーかのブログを見ている皆様


また

「いいね」を付けている皆様


毎度ありがとうございます

m(_ _)mぺこりーぬ






かーかの周りがバタバタしており

こちらまで疲労が溜まる今日この頃...


そして

むぎの調子が悪く

今週は1日しか登校していません


頭痛がすると、むぎは言っておりますが

かーか推測では精神的にしんどいのかな?と、予想



と、いうわけで

むぎの気分転換をはかるべく

宅配便が来た後

お出かけをしました



元々

かーか1人で行動する予定を

むぎも巻き込む形にしただけですが...




まずはお昼ご飯を食べに

回転寿司屋へ




むぎはかっぱ巻きが好きです😊




かーかは

今日の開運フードの蓮根天ぷら寿司を食べました




むぎ...

お寿司は夕方に食べるものだと思っていたらしく

(いや、昼間も家族で食べた記憶あるぞ)

まずは固定観念を破壊

デザートまでしっかり食べて

次の場所へ




元気が無い時は温泉に行こう


と、いうわけで

宜野湾市にある天然温泉施設へと行き

たっぷり浸かってきました

(これも本日の開運行動の一つ)



おかげさまで

悪い物が取れたみたいで

すっかり元気になりました😊




かーかと温泉に行くのは

女子ならではの特権

(ラブ蔵は一緒に入れないからね)


温泉もアーシングの一つなので

かーかもむぎも大地の恵みをしっかり身体に取り入れました





このブログを書いている途中

むぎの担任から電話があり

色々お話を聞いて

一つ一つ解答していき

かーかからも質問をして

最終的にはむぎと担任がお話しをして

...で、終わったのですが



それらを踏まえて

むぎに質問すると...



多分、天気痛が原因かも〜


と、緩い回答をいただきました





確かに




(かーか愛用のウェザーニュースからお借りしています。かーかの地域の天気痛予報です)


連日、天気痛注意が出ていまして

むぎが頭痛が出る朝も安心ではないんですよ


元々はラブ蔵の目眩の予測用に天気痛予報を見ていますが

かーかやむぎも最近は天気痛に悩まされているので

事前に薬を飲んだり予防線を張るようにしていますが

いつもより気温が低いので

体調を崩しがちなんですよね


生姜料理を食べないといかんかな?

土曜日あたり鍋にしようかな?





とはいえ

うちの男子共(旦那さん&ラブ蔵)には内緒ですが

しっかりリフレッシュしてきました


月一でやりたいね😊ってむぎと話をしています




今日の夕食は

男子共への罪滅ぼしで刺身と豆腐です

(こちらも今日の開運フード)