皆さんの地域のゴミ出し事情 | これからのわたし。

これからのわたし。

過去にうつ病・パニック障害を患っていました…

ゆるーく人生楽しむとします♪
薬を飲まずに寛解した、
これからのわたし。

ゴミの分別など最近は常識となりつつありますね。


わたしの家は戸建てなので、


その地区の”ゴミステーション”にゴミを捨てに行きます。


車で3分位ですね。



そのゴミステーションに捨てて良い日”回収日”ですが、


うちの地域は来年度から『資源ゴミ』の回収が


月1回指定の日だけ・・・となり、


その日の朝8時30分に出さないとNGという状況です(ノ゚ο゚)ノ


うわぁ・・ペットボトルとかビンとか缶とか、


当日じゃなくても、せめて3日位猶予欲しい・・・・


何故、あんな立派なゴミステーションが建ててあるのに、当日?!



皆さんの地域もこんな感じなのでしょうか。


燃えるゴミは週2回、朝8時半までに出します←これは多分普通ですね。