まだダメなんです。。。終 | ☆ただ今・双子9才♪母50才☆

まだダメなんです。。。終




こちらも残すところ1日となりました。


{2B12731A-9595-47C4-B86A-F840D79F5919:01}


寒い。
ここ数日、ほんとーに寒いです。
当然双子も順番に風邪をひいて
グタグタです。



クリスマスから書きたい事
たくさんあるんですが...
これだけは最後にネジ込んでおきたい!



あれは7月の記事だったはず。
姉ちゃんのパンツにぷー戦争。



11月に終了いたしました!!
\(^o^)/


きっかけはやはりゲーリーさん。笑
それもかなりユルユルの。


パンツにしても良いんだよ。
そう言い続けて半年....
このゲーリーさんを逃してはいけない!
そんなタイミングがやってきました。



本人かなり不快な様子。
かなり不快で「良いんだよ」
とは言えない。
心を鬼にしてトイレに行く様に
相当キツく言いました。
(可哀想だったケド)



出かける前のトイレ確認。
その数分後にパンツにゲーリーさん。
3回チャンスをあげて


「次パンツに出たらダイパー」


そう約束してたので履かせようとしたら...
(ゲーリーだし緊急事態との判断もあり)
泣き叫んで断固拒否。



クラスでは、ダイパーの子は端っこの方で
先生が取り替えるので
これが「babyだ」と思ってる姉ちゃん。
嫌だ嫌だと大泣きし断固拒否。



それを利用した母は鬼?笑
罪悪感あったけどコレを逃したら
もうしばらく無理だ。。。
そんな母の感でしょうか。



本人もトイレでしたい様子。
きっとタイミングがわからない?
ふとそう思いました。



「ピーピーの時 
    ピーピー!ピーピー!って
    走ってくでしょ~?
    それと一緒だよ~
    ぷーぷー!ぷーぷー!って
    走って行ってごらん?」



そうしたら....
なんとコレであっさりと。



次には
「ぷーぷーぷーぷー!!」って言いながら
自らトイレに走って

   
「トイレでできたぁぁぁぁ~‼︎‼︎‼︎」

  (*^◯^*)*\(^o^)/*


子供の成長.......たまりませんね。




今回は自尊心をキズつけちゃったので
正直心が痛かったですが。。


今は姉ちゃんもニコニコで
ママ友にも褒められ得意げにしてるので
結果オーライですぐ忘れて欲しいわ~



ぷーぷー言いながら走ってるとこ
動画すれば良かった。笑



今年のNO1ニュースでした*\(^o^)/*