こんにちはハート


昨日の娘のお誕生日メニューですショートケーキロゼワイン*・゚



特製お子様ランチです照れリボン


              ♡menu♡
               ・チキンライス
               ・エビフライ
               ・ハンバーグ
               ・ポテトサラダ
               ・アメリカンドッグ


娘の大好物を詰め込みましたおねがいピンク薔薇キラキラ



卵アレルギーの娘用にエビフライやハンバーグ、タルタルソース、ポテトサラダ等全て卵無しで作っていますナイフとフォークキラキラ

アメリカンドッグはさすがに作れなくて、卵不使用の市販のものを買いましたてへぺろピンク音符



タルタルソースは初めて卵無しで作ったんですがとっても簡単でしたおねがい


私は玉ねぎが苦手でタルタルソースの中に入っているのもあまり好きではないんですが、先に玉ねぎを炒めてからソースにしたら玉ねぎ感がなくなってとても美味しかったので作り方をご紹介しますピンクハート



材料⬇︎

玉ねぎ 約4分の1

マヨネーズ 大さじ4

    (娘の場合は卵不使用のもの)

レモン汁(ポッカレモンなど) 小さじ1/2

砂糖 小さじ1/2

乾燥パセリ(お好みで小さじ1/2


①玉ねぎをみじん切りにして透明になり、しなっとするまで炒める

(このとき、強火で一気に炒めながら水を加えて炒め煮にすると時短になります)
ここの炒め時間が長いほど玉ねぎ感が無くなります
OK


②炒めた玉ねぎを少し冷まして、マヨネーズ・レモン汁・砂糖・乾燥パセリを加えて混ぜる


玉ねぎを炒める手間はありますが、あとは混ぜるだけなのでとっても簡単でしたお願いキラキラ

 




お誕生日ケーキの写真を撮り忘れたんですが近くのケーキ屋さんで卵無しでとリクエストするとちゃんと卵抜きで作ってくれるんですお願いバースデーケーキ


大好きなものいっぱいで大喜びの娘でしたラブピンク音符



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございましたハート