どうやら私のアレルギーは寒暖差アレルギーというものに間違い無いみたいですぐすん


寒暖差アレルギーは鼻水・くしゃみが出てきます。
それこそ風邪のような、花粉症のような症状ですね。

中には咳や頭痛や情緒不安定のような症状が出る人もいるようです。

風邪と間違いやすいですが、風邪ではないので熱が出ません。
風邪の場合はウイルスによって感染するので発熱しますよね。
そこでまず見分けましょう

  • 気候の変化
  • 温度差の激しい環境
  • たばこの煙
  • 刺激的な臭い
  • 精神的ストレス
が、原因で起こるようで、女性の場合男性より体内の発熱作用が少ないので、筋肉をつけて代謝を上げることが大事だそうです。
そういえば体温が下がったのも寒暖差アレルギーを引き起こした要因になったかなあせる

私はアレルギー性鼻炎持ちなのでばんのう酵母くんで鼻炎の方は改善されていたんですが、寒暖差アレルギーで鼻炎も悪化したのかなと思いますぐすん

筋力アップして体質改善しなきゃアップ