最近ニュースでマンションの構造疑惑問題が重要視されてますが、建築業界の事は一般には全く分かりませんよねあせる

だからこそ誤魔化しやボッタクリも多く発生してるのかなと思いますが、頼む側も色んな周りの人の経験談やネットで調べて分かることは自己責任で調査して業者を選ぶべきだと思いますグッド!
出来れば業者に頼むではなく直接上手な大工さんにお願いするのが間違いないと思いましたアップ

私も今回のことで色々学びましたアップ
嫌な思いを沢山したけど、自分が頼む時はもちろん、うちのお客様や友達にも失敗させたくないので、アドバイス出来るようにしたいと思いますパー

お客様と色んな意見を交わしたり情報を交換したりしてますが、大工さんは上手下手がハッキリ分かれるようですあせる

大家さんが頼んだ業者とは別に今回下請けでうちに入った大工さんはとても上手で手早くてさすが本職!って感心するほどだったので皆さんにお勧めしたいですキラキラ
業者とは別に大工さん自身で会社を経営していて社長であるお父さんも息子さんも人としての心もある人だと感じました合格

そのうちHPを作るようなので出来上がったら私からも紹介したいと思いますほっこり

ブログでもお勧めするお店や会社は紹介していきますので、よろしくお願いしますねウインク
個人的なお気に入りなので、一意見として取り入れてくださいほっこり

私個人としては、人として心ある人が一番信用できますし、そういう人はまず誤魔化しやボッタクリはしませんねウシシ

53年間も生きてるのですが、私が見る第一印象はアテになりません笑い泣き
良い人と思っても実は違ってたりあせる
やっぱり話してみないと分からないことが多いですパー

ちなみに私はバカが付くほど自分を誤魔化せない性格でいつも損してますダウン(笑)
でもここまで来ると、それが私なんだと理解してるので考えがブレることはありません合格

大家さんは仮設トイレが1日8000円が2週間で43000円になった理由を私のお陰だと理解してない様でしたダウン
でも、それを説明するのもバカバカしくなったので他には何も言いませんでしたが、また私だけ損したみたいな気分でしたしょんぼり
ま、いずれ、大家さんから何か言ってきたら洗いざらし話すつもりですけどねウシシ

何かある度に強くなる私ですが、負けず嫌いなので悪しからず、ですあせる



{9A34DF7D-5CF2-4FA7-BF2E-E4345BDE96CC:01}


心機一転!!春に切って伸びた分だけ髪を切りましたにやり

負けずに頑張りますメラメラ