太陽の光を見てくしゃみが出る人は25%いるらしいですが、私もそうですショック
遺伝だそうで、実は父親がそうです汗
私は見た目は母そっくりで父とは全く似てないので一緒に歩くと周りから愛人と思われてましたがぼけーDASH!遺伝子は嘘をつきません(笑)

工事後からハウスダストのせいか?鼻水とくしゃみが止まりませんが、それにプラスして光くしゃみ反射が顕著になってます汗

目がチカチカしてくしゃみ鼻水が出るので何かのアレルギーかもしれませんが、例年だと2月頃から出るくしゃみ鼻水が季節外れで始まったみたいですぐすん

病院には無縁の私ですが、アレルギー検査受けたほうがいいかなぼけー

私のくしゃみに反応するモコ(笑)
{B4762DFB-D24B-410F-9B9F-B0955221AB7C:01}