午前中に娘が仙台に帰ってからモコはグッタリ、いや、グッスリ寝てましたウインク

そこそこ忙しくて新規のお客様がいらして張り切っていたところに大家さんから電話がしょんぼり

今度は何⁈と思いながら受けたら、『その後問題無いですか?』と言われたので、『はい、ありがとうございます。土をかき混ぜたからか虫は出てますがそのうち落ち着くと思います。』と答えましたウシシ
あ、今日も店にゲジゲジが出ましたえーん

そして仮設トイレのことを話題にしてきたので、いくらかかったか聞いたら43000円だったそうです。
私が高いですね、と言うと、業者から大家さんに説明されたのは何日借りても1ヶ月借りても同じ料金だと言われたそうですガーン
(いやいやそれは無いですよ)
そこに運搬料やら手数料が入るとそんなものかしらと大家さんは言ってましたが、私はその業者とはあまり関わりたくない気分なので黙ってましたしょんぼり

それで終わるのかと思いきや、大家さんから『それでね、思ったよりかかったから3000円払ってくれます?』と聞いてきたので、払うつもりでしたがまさか改めて請求されるとは思わなかったので心の中では『やっぱりセコイ』と思いながら『はい、今回だけ家賃に上乗せして払いますから。』と答えましたぼけーDASH!

3000円、そんなにこだわるとこですか!?

そして業者のズルさがまた分かりました、ムキーッ
湿気で下の方が腐ってキノコが生えたシューズボックスの解体処分料金が6000円請求書に入ってると言うんですが、そのシューズボックスは私の従兄弟が腐った部分を電動ノコギリで切ってくれて、まだ立派な上の部分を裏玄関に置いて使ってるので発生しない金額なのですDASH!
最初は解体処分を業者に頼んだけど6000円もかかって高いので止めて業者に工事前にキチンと話しておいたのにパンチ!
大家さんが何も知らないと思って請求したのか?とまた腹立たしい気分になりましたムキーッ

大家さんにはシッカリ説明しました!!
『その料金は発生しないものなので大家さんから業者さんに言ってください!』とビックリマーク
どうも大家さん世間のことが分かってないようで、とても疲れますえーん

元々、工事が終わったら何かの形でお礼をしようと思ってたけど、その気持ちは却下しましたダウン

そして大家さんに『これからもよろしくお願いしますね。』って言われたけど、早く出たい気持ちは日毎増してますアップ

お願いだからこれ以上私の心をかき乱さないでください真顔
本当に疲れました汗

あまり人の悪口は言いたくありません。
でも言わずにいられなくしてるのは誰ですか!?と言いたいですイラッ
私はそこまでお人好しではありませんパンチ!

業者を潰したい訳ではないし、大家さんと業者がいい関係を築いてるのであれば、邪魔するつもりはありません。
でも、悪いことは悪いんですむかっ

自分に合わない人って居るんです。
歩み寄っても無駄な人って絶対居ます。
関わらなければいい相手なら関わりたくありません。
だから、早くここを出たいですダウン
縁を切りたいです爆弾