今日はバタバタと用事と片付けの間に代休の姉と久々のランチをしましたウインク音譜
私はいつも姉にゴチになるんですが笑い泣き

一関の『八』って焼肉屋さんに友達のお勧めで初めて行ったのですが、ホント私もお勧めしますアップ

テーブルとテーブルの間に壁があってプライベートな空間なので周りを気にせずゆっくりお話し出来ますほっこり

メニューも豊富で私たちはレディースランチを頼みましたが、お腹も心も満足な内容でしたラブラブ

{128F327D-B3AB-40C2-97B1-94092ECF0791:01}

牛カルビ、豚トロ、牛タン、鶏モモ肉全部美味しかったですキスマーク
この後でミニ冷麺が来たので、デザートまで頼む気になれませんでしたあせる
マロンアイス食べたかったけど(笑)

姉と先日の父のことを話しましたが、夜の2人のことは知らんふりしようと結論に至りましたウシシ

私たち娘が彼女にお願いしてるのは日中の世話だけで、他は彼女のプライベートな時間で気持ち次第なので、そこまで干渉する必要も権利も私たちには無いと言うことでまとまりましたグッド!

父の性格を2人で言い合って『だよね~!』と盛り上がりました(笑)
そして『あんな人でも父親だから仕方ないよね汗』って頷き合って終わりました笑い泣き

親子になったのは変えられない宿命ですものねパーあせる

姉が来た時のモコの喜びようですねー





和室だった部屋をフローリングにして床下を湿気対策したはずなのに、今日は天気が良いのに湿度が70~80%ありましたえーん

やっぱり裏山からの水が溜まる場所だから湿気は除湿機でも使わないと改善出来ないようです汗

なので押入れに今まではダンボールを敷いてたんですが、スノコにしようと思ってホームセンターに行ったら結構高いんですねえー?

買わずにネットで調べてみることにしましたチョキ
まだまだ片付きませんあせる