昨夜父の家に泊まったら乾燥してるのか喉が痛かったので、今夜は『ばんのう酵母くん』を多めに鼻と喉に垂らしましたパー

風邪を引きそうかな?って時はこれに限りますウインク
鼻に垂らすと鼻の粘膜から喉の粘膜まで流れて一気に消毒してくれる感じです合格

でも効くんですが慣れないとかなりキツイです笑い泣き
炎症が無ければ何ともないけど、炎症があるとそこに反応してピリピリ痛いですあせる
それが炎症を引き起こしてる菌と酵母菌が闘ってる証拠なんですが、うちの娘たちは嫌がって使いませんぶー

悪化する前に我慢して使えば後は楽なのになぁえー?
夜に喉がイガイガしたりヒリヒリ痛くても朝はスッキリ治ってますアップ

良薬口に苦し!ですよウシシ

私の場合は他に洗顔後顔に塗ったり、コンタクトした目に点眼してますグッド!

モコにも毎晩寝る前に数滴舐めさせてますほっこり

犬の寿命は短いけど、なるべく長生きしてほしいので、その努力は惜しみませんアップ

{78DE19C0-2948-40A5-A585-B9C00EED8126:01}

先代ルルが10歳で白内障になった時にこのばんのう酵母くんを目に垂らしてあげてたら目の白くなった濁りが少し善くなったんですグッド!

14歳で亡くなった時まで進行せず目は見えてました合格

モコはまだ若いので目には垂らしてませんが、10歳近くなったら垂らしてあげるつもりですウインク

あ、私はばんのう酵母くんの回し者ではありません(笑)
ただ、良いものはどんどん伝えていきたいと思ってるだけですグッド!

合う合わないは全てのものに対して個人差があるので、使ってみないと分からないと思いますが、合ったら幸いかなと言うことでほっこり