作り置きおかずと今日の夕飯作りに3時間かかりました | すてきな毎日

すてきな毎日

2022年6月、仕事中(保育中)に滑って転んで、左膝を陥没骨折(左脛骨高原骨折)しました。入院、骨折、リハビリ記録を残しています‼︎
労災保険給付についても記録してます。
日常のつぶやきも。
2024年3月から小規模保育園でパート保育士として復帰しました☺︎︎

明日からの3連チャン勤務に向けて、3日間のお弁当おかずの作り置きと今夜の夕飯作りに3時間かかりました💦


3時半スタートでちょうどいい塩梅の6時半にはお夕飯に🍚


がっ、疲れました😂



野菜、お肉を切ったり、洗い物したり、何品も作ると時間かかりますよね💦


左手前から、ささみのピカタ、麻婆茄子、胡瓜大根人参の浅漬け、豚丼の具、金平牛蒡、茹で豚


茹で豚は明日の夕飯用、野菜加えて炒めます


お弁当の時はなるべく白く脂が固まらないように、豚肉と牛肉はしゃぶしゃぶして臭みと脂を落としてから調理してます


豚丼も下茹でしてあるので、出汁が濁らずグッド👍


挽肉は挽肉の油で炒めて、できるだけ油をキッチンペーパーで吸い取ってから調味していきます


メインさえ作っておけば安心☺️


いつも作り置きおかずをまとめて作ってる方々、本当すごいです👏




ちなみに今日の夕飯は棒餃子


私はお昼に残ったお好み焼きを食べたので、今日は小麦粉食べまくり🌾


そして大好きなイチヂクが美味しい♡


今週は0歳クラス担当で足腰使ってぐったりになりそうなので、作り置き頑張ってよかった💪


明日からまた頑張りましょう‼︎