労災休業補償入金どんどん遅くなる | すてきな毎日

すてきな毎日

2022年6月、仕事中(保育中)に滑って転んで、左膝を陥没骨折(左脛骨高原骨折)しました。入院、骨折、リハビリ記録を残しています‼︎
労災保険給付についても記録してます。
日常のつぶやきも。
2024年3月から小規模保育園でパート保育士として復帰しました☺︎︎

アラフィフ主婦、骨折リハビリ記録

左脛骨高原骨折しました

昨年6月9日に骨折して労災治療が始まり、もうすぐ1年5ヶ月。


休業補償も続いてます。


最近記録してませんでしたが、今年の5月分頃から休業補償入金が遅くなり、5月分は7月入金になるなど、翌々月入金がほとんどになりました💧


ちなみに9月分はまだ入金されてません😓


遅くなる原因は、派遣会社から労基に郵送する時期が遅いこと(こちらが月初に返送しても遅い)、労基の手続きが遅いことだと思います。


こちらとしては手元に届いたらすぐに処理して欲しいのですが…。


休業補償は私のお給料…という思いです。


来月で1年6ヶ月になるので、また労基から現状確認の電話がくるかな⁉︎


症状固定と言われる日、こわいな🥺


その時の私の足はどこまで回復してるのか⁈


頑張れ私💪