術後6ヶ月と1日 | すてきな毎日

すてきな毎日

2022年6月、仕事中(保育中)に滑って転んで、左膝を陥没骨折(左脛骨高原骨折)しました。入院、骨折、リハビリ記録を残しています‼︎
労災保険給付についても記録してます。
日常のつぶやきも。
2024年3月から小規模保育園でパート保育士として復帰しました☺︎︎

アラフィフ主婦、骨折リハビリ記録

左脛骨高原骨折しました

気づけば術後6ヶ月を過ぎました‼︎

昨日20日で6ヶ月爆笑

1年の半分を骨折で過ぎ去りました😱


公園内の小高い山を降りる途中滑って転んだのですが、左膝の外側の骨が陥没って、自分のことながらどんな転び方をしたんだと思い返します😭


入院中筋肉がなくなり、どんどん細くなっていった左足ですが、今は筋肉がつきだいぶ太くなってきました🦵

膝の曲がりは120度ぐらいですが、数ミリ単位で良くなっている気がします。


深く座ればベッドサイドに足を上げて靴下履けるまでになりました✨

そして1人でバスにも乗れました🚌

降りる時が心配でしたが、なんとか大丈夫でした👌

買い物も杖なしが多くなりました😊


すごいすごい👏できることが増えてます🙌

自分を褒めてあげよう✨