みんなそうだと思うけど、私はお花がけっこう好き

先日、チューリップを購入した時に隣で同じようにお花を選んでいたおばあさまが


『あなたしってるかしら チューリップは花瓶に入れると数日でくてっと頭が垂れ下がってしまうわよね。そうならないようにするにはね、お花のつぼみのちょうど下、そう花首のところね。ちょうどそこに鍼で穴をあけてあげて、そう貫通するように。すると花首が垂れずにしっかりとまっすぐいてくれるのよ』

ありがたくお言葉を頂戴して早速家に帰り試してみました

すると


{871C436E-9CA3-485B-B4BC-E9289B74687C:01}

まっすぐ! 垂れてしまっているのは穴を開けなかったもの

コレには驚き  
とっても嬉しい情報でした

みなさんも春になったら是非試してみてください