スピード岡崎城観光 | 夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

カメラ、ハンドメイド
知育、知育玩具、娘とのおでかけなどを徒然と。

ここ3週間、在宅バイトに明け暮れていて何もできませんでした滝汗滝汗滝汗

娘の勉強も見れず、土日もかまえず。

夫の協力なしには無理でしたアセアセアセアセアセアセ

稼ぐって難しーーーい!


という訳で、1ヶ月前の下書きです(笑)

↓↓↓


2週前から、どうする家康にハマりつつある私たち親子。(つまり2話分しか見ていない)

ドラマチックな演出よりも戦略的な話に興味がある娘。

ちょうど戦略的な話が面白くて、喧嘩しながら見ています。

(娘の「なんで?」がうるさくて台詞が聞き取れない。)


ちょうど岡崎に用事があって、どうしても岡崎城が見たかった私たち。

しかし、1時間後には帰りの電車に乗っていなくてはいけません。

岡崎公園までもバスだし、帰りバスの時間を考えると、岡崎公園に滞在できるのはわずか25分。

大河ドラマ館はあきらめて、ダッシュで岡崎城の天守閣まで上り、ダッシュで帰ってくるというスピード観光でした。


写真もろくにとれず(笑)
でも十分楽しかったです!!!

東海オンエア人気がすごかったーーーラブラブラブ

ひとまず、徳川家康を知るには織田信長から、ということで、怖そうだから読まない!といっていた歴史漫画にも手を出すようになってくれました。


 

戦国人物伝 織田信長 (コミック版 日本の歴史 1) [ 加来 耕三 ]

 


このシリーズ、徳川家康まで熱心に読んでいます。
人物別になっている割に意外とざっくりとしたストーリーなので、すぐ読み終わります。
書店でも目立った場所にありましたラブラブラブ

戦国時代の人物に焦点をあてたシリーズです。 

[新品]コミック版 日本の歴史 第1期(全10巻)

ただ

娘は人物の一生というよりは、戦略的な話を求めていたので、シリーズたくさん出ていますが三英傑で終了。


 

 

こちらがとても気に入りました!

漫画はちらっと出てくるくらいで、学習漫画というよりは資料集のような構成です。

ですがコラムも充実しているし、人生に関する記事、戦略に関する記事、人物相関に関する記事と興味のある場所を探しやすいです。

どうする家康を観る前の予習にもぴったりで。

ドラマチックで
とにかく面白い笑い泣き笑い泣き笑い泣き

まだ家康しか購入していないのですが、割と家康だけでも十分に網羅できる感あります。

二学期始まってから学校に行くと、意外と図書室などに徳川家康や織田信長の壁新聞、家紋など見つけるみたいで楽しんでます。
愛知県に住んでて良かったね!!

娘が飽きるまで、城巡り頑張りたいです。
関ヶ原行きたかったーーーえーんえーんえーん