【小1】英会話教室やーめた! | 夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

カメラ、ハンドメイド
知育、知育玩具、娘とのおでかけなどを徒然と。

娘が3歳の時にはじめた英会話教室。


おうち英語の効果もあるかもですが、3年半でずいぶん分かるようになりました。

秋に英検5級を受ける予定ですが、確認のためのワークではほぼノーミスびっくりびっくりびっくり

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 こちら1冊やりましたラブラブラブ

まぁたぶん大丈夫でしょう。


英作文では大喧嘩しますが、マークでは通用するみたい。


↑若干の不満はありましたが、授業には満足しています。


しかし!!もう年内でやめちゃおうかなぁーと突然断捨離気分に。

娘にまだ話してないのでどうなるか分からないですけどね。

母の気分はもうやーめた!です。


理由は…

↑の記事でも触れているのですが

今すでに小学生クラスの1番上にいて、これ以上クラスアップできないこと滝汗滝汗滝汗

一応クラスアップのためのテストは受けることができますが、基準を満たしていても中学生のクラスに入ることはできません。


つい先日、そのクラスアップのテストを受けてみて、無事?不合格だったのですが、

それでもスピーキングは合格基準を満たしていましたガーンガーンガーン

不合格の理由はライティングで、しかも

Ilike cookys.(たぶんcookies)

みたいなミスなんです。


解答用紙も返してもらえるって言われてたけど返して貰えてないので当日ちらっと確認しただけで謎ですけどね。


そんな感じで娘のモチベーションが下がりーアセアセアセアセアセアセ

ライティングは今の会話中心オールイングリッシュの授業では伸びなさそうというのもありーアセアセアセアセアセアセ

週7の習い事は多忙すぎるので、もうオンラインレッズに切り替えようかなぁと。


そこで、英検対策とか、フリートークとかできたら楽しいんじゃないかなと。


今まで対面で楽しそうにしていたので辞められませんでしたが、同じクラスの子たちが来年受験生で休会しそうな雰囲気を漂わせているし…。

ハロウィンのイベントもなくなってしまったし…。

このときにオンラインは経験してるのでたぶんこちらでも楽しめると思いたい…。


ネイティブ講師で、できれば今よりも月謝がお安くなるところ…頑張って探すしかない笑い泣き笑い泣き笑い泣き

なんとなくネイティブ講師がいいけど、ミックスできるならそれはそれであり。


娘を説得できるかしらー笑い泣き笑い泣き笑い泣き