ハンバーガーショップ☆3歳なりたてキッザニア | 夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

カメラ、ハンドメイド
知育、知育玩具、娘とのおでかけなどを徒然と。

3歳0ヶ月で果敢にもキッザニアデビューしてきましたラブラブラブ

親の準備編はこちら→

娘のお仕事編①ですハート
キッザニアの入場に関してはいまいちよく分からなかったので、いろんな方のブログを参考にさせていただきましたラブラブラブ
8時10分までには全員集合していた方が良いという風に書かれていた方が多かったので、先に並んでいた夫とは7時50分ごろ合流しましたニコニコニコニコニコニコ
どうでもいいけど夫は入場券の列を1部2部の通しの列と間違い、更にリピーター向けの列に並んでいるというお茶目さを発揮。
受け付けの番号もらった後のことなので問題ないですけどねアセアセアセアセアセアセ
だから私が動きたかったんだよー!
いつ列が動くか分かんないのに8:15ころに喫煙所探してくるわーとか言いはじめるので、さらに私もピリピリ!!

結局モールが開いてないので喫煙無理っぽくてすぐ戻ってきましたけどねぇ。
その後夫はキッザニアを度々途中退場してモールの喫煙所に通っていました。
(キッザニア内に喫煙所ありませーん!)

私と娘はジョブスケジュールカードをはさむホルダーも買い準備万端ラブラブラブ
これ、お仕事後にもらえるカードも入るし、娘の気持ちも切り替わるし、周りのお兄さんお姉さんとおそろいで自立心煽られるので買って良かったですハートハートハート
キャラクター全然かわいくないですけどね

かなり前から「むすめちゃん3歳になったからお仕事できるよ!1人でできるかな?」と娘の気持ちを操作しまくっていたせいか、この時点で娘は
「ちょっとお仕事してくるね、ままバイバイ!!」とやる気満々ウインクウインクウインク
途中列の前後の方などに話しかけていただき「むすめちゃんハンバーグ(ハンバーガー)作る」と最高のモチベーションでした笑

入場後、まっすぐモスバーガーに向かいます。
モスバーガーも開場直後はそこまで人が集中していなかったので人に圧倒されることなく、受け付けできましたニコニコニコニコニコニコ
ハンバーガーショップは待機場所と保護者がいれる場所が少し離れているのですが、おちびちゃんだったからか少し配慮していただき入り口側に座らせていただいたようです。
ここで15-20分1人で待たないといけないのですが、話しかけていただいたりしてなんとか脱走せずに待機することができました滝汗滝汗滝汗
ふぅ、一安心アセアセアセアセアセアセ
人が増えてきても大丈夫そう。
それなりに周りを見てすべき行動ができていたと思います。

ですが、お仕事体験中はつきっきりで見てもらう訳にもいかず自由人の本領発揮ーゲローゲローゲロー
帽子を勝手にかぶる、手洗いを順番意識せず真っ先にしにいくなどはまだ良いとして…
レタス勝手にちぎっちゃいましたゲローゲローゲロー
そうそう、おうちではレタスちぎるお手伝いばっかりしてるもんねぇ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
保護者エリアでは「わー!ちぎっちゃったよ早く気がついてあげてー!」とか「(おとなりにいた)お姉ちゃんこまっちゃってるギザギザアセアセアセアセ」と割と盛り上がってしまったのでほんっとうに恥ずかしかったですアセアセアセアセアセアセ
困らせちゃったお姉ちゃんごめんなさいアセアセアセアセアセアセ
むすめー、空気読んでーーーえーんえーんえーん
更にちぎったものをボールに戻してしまうので
(家でのお手伝いはそうなのでそうしたのかと…)
お姉さんが目を少しでも離すと、娘の前からレタスが消える怪奇現象数度…ガーンガーンガーン
お仕事自体は手伝っていただきながらこなしておりましたニコニコニコニコニコニコ
作業しているときはとても真剣です。
が、話はきいていませんアセアセアセアセアセアセ
これからマヨネーズなどをかける工程があって↑まわりのこはまだハンバーグのせただけなのに娘は勝手に他のも乗せて保護者エリアまで聞こえてくる大きな声で「かんせーーーい!!」ととっても嬉しそうな顔をしていましたアセアセアセアセアセアセ
出来上がったのが嬉しいのか報告しにきちゃうアセアセアセアセ
この写真ではもう一人の(おそらく)3歳児も消えていて、お姉さんはそちらを捕獲中ですアセアセアセアセ
隙を見てかじるwww
本当にもうカオスすぎるーーー\(^^)/

でも本人はもうとにかく完璧にできてたと思っていたようで、「お仕事できたよー!ハンバーグ作ったの!!」と嬉しそうに出て来てくれました。
初めてのお仕事の成果はかじられたハンバーガー笑

一応楽しくこなせたもののあまりにも自由な娘に、私たち夫婦は口には出しませんでしたが「あぁ正直まだ早かったな…今日は15時までいるの無理かも。最悪銀行とか、はとバスのお客さんとか、劇場で暇を潰そう…仕事は無理だ!」という空気、この時は。

食べ物の誘惑には正直耐えられてなかったので、ソフトクリームショップはパスして、宅急便のパビリオンへ。
予約時間まで30分ほど時間が空いたので、モスバーガーで親の分もハンバーガーを買いかなり早いお昼ごはん。
娘は自分で作ったてりやきバーガーは味のついていないバンズ部分しか食べず真顔真顔真顔
ドライに「パパ食べていいよ!」と押し付け、
ポテトとケチャップ抜きハンバーガーをぱくぱく食べていましたアセアセアセアセアセアセ

長くなっちゃうので分けますー。