トイトレご褒美 | 夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

カメラ、ハンドメイド
知育、知育玩具、娘とのおでかけなどを徒然と。

遅くなりましたがコメント返信しましたハート
いっつもとりとめもない記事を読んでいただき嬉しいです☺️☺️☺️

2歳をすぎてもなかなかお話ができず、排泄予告ですらできるようになるか分からなくて不安でいっぱいだったトイトレ難航中時に夫が口走った言葉…
トイレでできるようになったらキティちゃんに会いに行こうね!!
私達必死すぎる…滝汗滝汗滝汗
(私は大きいケーキ食べようね、って現実的な事言ってた!)

約束を反故にする訳にもいかないし、
ばーばが遊びに行きたいというので、一緒にUSJへキティちゃんに会いに行ってきました☺️☺️☺️
↑10時くらいにインできたのですが、キティちゃんキティちゃん言うので(娘の発音は未だに「たぁ」ですがアセアセアセアセアセアセ)まずはリボンコレクションへ。
ちょっと緊張気味??
一瞬も待たないくらい全然並んでなかったのでゆっくりお話してもらえました。
トイレできるようなったよ!くらい報告してほしいものですが、緊張もあってほぼ無言だったのでご褒美になったのかは謎\(^^)/
↑午後に二回目。
こつちも全然並びませんでした。
建物の中は暖かいからか休憩してる人もいましたガーンガーンガーン
せっかくいちごワンピースを着てきたので上着を脱いでご挨拶。
なんですが、お昼を食べたあとにトイレに失敗したのでパニエなしタイツなしの持ってきた予備ズボンと悲しい結果にえーんえーんえーん
もっとふんわりドレスだったんです…ガーンガーンガーン
外では失敗することなかったんですが、ご褒美旅行で失敗するというもやもやアセアセアセアセアセアセ
まぁできなかったものの、トイレには何回か座ってトライはできたし、排泄予告もちゃんとしてくれてたので頑張ってたんです…
私がトイレ見かけたら入ろうくらいの気持ちだったのが悪いです真顔真顔真顔
オムツしてたんですけどね、最近ためてると漏れちゃいますえーんえーんえーん
パニエのおかげでワンピースに被害がなかったのが幸い。
タイツのかわりにズボンをはいたのですが、防寒用に用意していたズボンだったので靴下は現地調達ですアセアセアセアセアセアセ

そして!USJから帰ってきてからは、勇気を出して寝る時以外オムツなしで生活してますハートラブラブラブラブ
いままでは外出時は一応オムツしてました!
外では失敗しないんですがもう本当、勇気がなくて笑
帰ってきてからすぐパンツにはきかえる訳でもないので、そのままオムツにしてしまったりとおうちでの気の緩みが失敗に繋がっていたのですアセアセアセアセアセアセ

それから最近トイレに行ったあとパンツを自分で履かせるようにしたので、余計にトイレを嫌がるようになってしまってました笑い泣き笑い泣き笑い泣き
これに関してはご褒美シールを復活させて、トイレ成功で1枚、パンツズボンを履くで1枚貼ってます!!

キラキラシールを目標にできて、本人の食いつきもいいです!
冊子型なのもバラバラにならなくて使いやすいです!

ですがちょっとお高いので、一冊終わったら娘の写真を使ってご褒美シール表作ってあげたいなぁ…えーんえーんえーん
娘が寝てからはなんとなくで時間が経過してしまっていて…
手作りで作ってるママさん尊敬です!

パンツも普通のパンツを何枚か新調しましたラブラブラブ
新調したのプラス今まで使っていた3層トレパンで過ごしてます。
おうちにいる時間が長いとそれなりに失敗もありますが、このままゆるゆると失敗しなくなるといいなぁって思ってます。

💩の方はおまるで勝手にする事が多くて、まだまだトイレ&予告はあんまりしてくれませんアセアセアセアセアセアセ
失敗も多いです。
今はまだトイレも寒くて、出るまで一緒に待つのもしんどいので春になったら頑張りますチューチューチュー