こんばんは! お久しぶりのTenちゃんです。

image

 

某書店員になって、もうすぐ2周年!

 

ブログもインスタやFBが主流になり、

めっきりブログへの直接投稿は少なくなっていましたが、

 

 

今日は酒の勢いで発見があったので

ブログ更新しちゃうよ!

 

 

 

先月から「A家家族会議」が週一で行われ、

第一回で

 

・ママは酒を控えてほしい

・リビングが汚い

 

などの他に

 

・(夫の)洗濯物を部屋に

ポイっと投げ入れるのをやめてほしい。

できれば(衣装ケースに)しまってほしい

(by夫)

 

 

 

と言われたのだけど、

 

 

反射的に

 

 

「それはいやだ滝汗

 

 

といいました。

 

 

最初は単純に「めんどくさい」という気持ちだったのですが、

 

今日色々夫と話していくうちにハッガーンと気がつきました。

 

 

 

 

逆の立場になった場合。

 

夫:「洗濯物畳んだから、キミのクローゼットにしまっておくよドキドキ

 

と言われたらどう思います??

 

 

ラッキー照れありがとね!

なのか、

いやいやいやいや、自分でやるっす。

なのか。

 

 

 

私は間違いなく後者。(別の意味で)

だって薄い本とか、見られたくないもんあるじゃん??(普通はないのか・・・?)

 

 

実家の両親も1つのタンスを二人で使っていて

ほとんど母が管理していたけど、

 

 

 

私はウォークインクローゼットに

夫(及び息子)が入るのはイヤ。

(ちなみに娘がいたとしてもいや)

 

 

超絶プライベートゾーンだし。

 

 

 

 

 

夫の衣装ケース開けて

下着や服をしまうのイヤなんだよね。

(別に何が発見されるわけじゃないけれど)

ということに気がつきました。

 

 

 

自分のクローゼットの下着類の引き出しを

配偶者に開けてもらいたいと、

自分のパンツをしまってもらいたいと思います???

(重篤な疾病とか、事情がある場合を除く)

 

 

私はどうも、

クローゼットには入って欲しくないんだよなぁ。

 

 

 

ああ〜。

 

 

 

洗濯自体は、選り分けることはせずに

洗って干してますが、

 

クローゼットを開けてアレコレ管理するのは

嫌だなぁと思ったのでした。

 

 

でもね。

 

母がそうだったように、

 

夫(及び息子)の下着類や服を管理して、

新しいものを買ったり、

古いものを処分したりするの、

 

 

嫌だなぁっって思ったの。

 

 

自分がされたら、嫌だから。

 

 

 

旦那様が

奥様の服を処分したりすることって滅多に

ないとわかっているんだけど、

 

 

自分はなぜか嫌だと思ったんだよねええ。。。。

 

 

 

 

それではまた!照れ照れ照れ照れ