毎日、ゴミの日に合わせてちまちまと捨てているのですが、
今回はすこし買い換えたりして、きれいなもの(高いもの・・・じゃないのがちょいとさみしいけど)好きなモノにしました。

写真のグッズは全て捨てたモノです。

緑のボトルはハンドソープを入れてたモノ。泡状になるのがウリだったのですが、どうもでなくなってきたので、もったいないという心を追いやってお別れ。

しましまスリッパは私が使っていたのですが、もうすっごく汚くて(しかもそれに気づかない)これはやばいなと思って、夏っぽいものにしました。


真ん中は息子のビーチサンダル。それを履いて土の上を駆け回るので、全体的に茶色い・・。
まだ履けるけど、汚くなったので買い換え。


左下はふきん干し。なぜか一本折れました!ゴム手袋を乾かしてたのがいけなかったのか、食洗機の送風にやられたのか、朝起きたら、ぽっきり。これもお買い換えになりました。


最後の赤いのはパスケースです。私は定期券はもたないのですが、車のカードキーとSUICAは使っています。別々にしまってたんですが、二枚いっしょの方が便利なので、使っていましたら、ぶちっと壊れました・・。さようならぁ・・・・・。


以上5点なのですが、基本的に「買い換え」なので、断捨離とはちょっとちがうのかな。
総量はへってないので「入り」の方をもっと締めていかないと・・・でもその前に「捨」しないとなぁ~とモノを見まわす毎日です。