断捨離にであって半年、駆け上るように、セミナ-3つ、カウンセリング1回
通信講座にムック本と、のめりこむようにしてきたおかげ?で、

すこ~しずつですが、ものと向き合えるようになってきました。

あれほど買い物ばっかり(依存症?)していた私ですが、
「一旦かんがえる」ことができるようになってきました。

写真に撮っておいてあとから考えてみると、

「別になくてもいいな」「あとから図書館で借りよう(本とか)」
できるようになりました。

おうちも以前に比べるとすっきりしてきたので、

以前はすぐにカフェや買い物にフラフラしていたのが、
平気で家にいられるようになってきました。

まだまだ五割収納には至りませんが、
日を決めてがんばる。