先週は息子と二人で実家に帰っていたので、
自宅の断捨離は進まなかったのですが、

バス・トイレ・風呂場の断捨離を・・・と思い、

こっそり捨てました。

実家は母・妹・弟の3人ぐらいなのに、
死ぬほど、シャンプー・リンス・石けん・整髪料・化粧品がずら~りと並んでいました。

私もどれ使っていいのかわからないくらい。


お風呂に入ったときに、ためしにあと1センチのトリートメントのチューブを捨ててやりました。

誰も気づかず。


そして放置してあった小さくなった石けんも捨ててやりました。

さすがに満タンに入ってるやつはいけないだろう、と思い、

化粧品や整髪料も残りちょびっとのやつを「つかっちゃったよ~ん」と
言ってゴミ箱へ。

これだけでちょっと満足。

しかも誰も怒らない。
うちの家族って・・・・・。