眼科に行って

 

 

 

今の目に合った

コンタクトを処方してもらいました目

(利き目の右目の視力が低下してた)

 

 

 

 

最後の診察で

先生が

 

「脳が覚えているからね」

 

・・・と

 

 

脳が覚えているんですかと

思わず反応してしまった(笑)

 

 

視力が低下する前の状態

老眼になる前の状態を

脳が覚えているから

 

見えづらいことに違和感があって

その時のように見えることを望むけど

 

コンタクトで

完璧に見えていた頃の状態にするのは

無理があって

 

これぐらい見えているからいいかと

ある程度のところで合わせていかないと

 

とのことびっくり

 

 

 

コンタクトをつけ始めて

もう30年以上

 

視力が1.2だったのは

遥か昔(笑)

 

 

せめて

老眼がなんとかなってほしい爆笑