今日は新月です。

 

16:06に

魚座の月で新月を迎えますうお座

 

 

 

新月は最も願いを叶えるパワーが強いといわれていますキラキラ

 

魚座新月は・・・

丸ブルー想像力・幻想・睡眠
丸ブルー内なる幸福感・喜び・至福・博愛
丸ブルー霊的敏感さ・やさしさ・神秘的な境地
丸ブルー信心深さ・精神性・身を委ねる・宇宙のパワー
丸ブルー霊的癒し・瞑想とヨガ・心の平和
丸ブルー慈愛の心・無条件の愛・許し・受容

などに対する願い事が叶いやすいです。

 

 

 

新月は

刷新やリセットのタイミングでもありますキラキラ

 

今までの自分をリセットして

新しい自分に生まれ変わります照れ

 

 

願いを叶えるために

新しい一歩を踏み出すために

新しい自分に生まれ変わるために

まずは不要なものを手放しましょうバイバイ

 

 

魚座の解放キーワードは・・・

バツブルー自己犠牲的

バツブルー落胆

バツブルー傷つきやすい

バツブルー被害者意識

バツブルー依存的

バツブルー甘えがち

バツブルー人の影響を受けやすい

バツブルー感情に流されやすい

バツブルーブレやすい

バツブルー地に足が着かない

バツブルー騙されやすい

バツブルー誘惑に弱い

バツブルー現実逃避

バツブルーやりたくないことやイヤなことから逃げる

バツブルーうっかりが多い

バツブルー忘れっぽい

バツブルーぼんやりしてしまう

です。

 

 

 

 

今回の新月は

魚座2度で7ハウスで起こります

 


新月(太陽と月)は

水瓶座の土星と重なっていますうお座みずがめ座

 

7ハウスで起こっているので

人間関係・パートナーシップが

大きなテーマの新月です照れ

 

 

自分と向き合うことを恐れず

人を通して

自分としっかりと向き合い

 

現実から目を背けず

人を通して

自分の課題や問題に気づき

 

自分のあり方

自分の内側

人との関わり方

人間関係

を見直しましょうウインク

 

 

そして・・・

感情に流されず

人や状況に巻き込まれず

自分の軸を強いものにしていきましょうニヤリグッ

 

 

 

 

魚座2度のサビアンは

『ハンターから隠れているリス』です星

 

違和感や不快感に対して

正しい、正しくないで判断せず

 

反発したり

ジャッジしたり

戦ったりせずに

 

自分にとって価値のあるもの

自分にとって大切なものを

守る力を育みます照れ

 

 

何が大切なのか

何を大切にしたいのか

何を守りたいのか

 

自分の心に問いかけて

自分の心の中にあるものを

大切に守りましょうハート

 

 

大切なものを守れる強い自分に

生まれ変わりましょうウインク

 

 

 

 

私がこの魚座新月から感じるのは

 

甘いことを言ってるんじゃないよ

優しいだけじゃダメなんだよ

いつまでふわふわしてるんだよ

現実から逃げてるんじゃないよ

目を覚ませ

 

・・・と

 

かなり厳しいメッセージのようにも

感じていますびっくり

 

 

 

だけど

その厳しさは魚座新月からの愛だとも

感じていますおねがい

 

 

厳しい冬の向こうには

温かい春が待っています照れ

 

 

 

 

目覚めましょう目キラキラ

 

 

そして・・・

現実としっかり向き合い

今の自分としっかり向き合い

過去の自分としっかり向き合い

 

自分に必要のない

感情

思考

価値観

行動

人間関係

を手放してバイバイ

 

違和感を感じること(人)

不快さを感じること(人)

痛みを感じること(人)

を手放してバイバイ

 

今までの自分を打破して

新しい自分に生まれ変わりましょう照れキラキラ

 

 

 

自分の心の声を信じて行動し

自分を守りましょう

自分の大切な人や大切なものを守りましょうおねがい