今日は夏至ですキラキラ

 

夏至は、一年中で最も昼が長く、夜が最も短くなる日で

太陽が蟹座に入る日ですかに座

 

 

 

 

占星術では、春分・夏至・秋分・冬至の4つのポイントは

一年の中でとても大事な節目と言われていますキラキラ

 

 

おひつじ座春分の日(太陽が牡羊座に入る)でスタート・種まきする

下矢印

かに座夏至(太陽が蟹座に入る)で育てる

下矢印

てんびん座秋分の日(太陽が天秤座に入る)で収穫する

下矢印

やぎ座冬至(太陽が山羊座に入る)でゴール・完成する

下矢印新しい一年の準備期間

おひつじ座春分の日でスタート・種まきする

 

 

 

 

そして今日、00:55に夏至になりましたかに座
 
夏至のホロスコープチャートは
今日から秋分の日までの約3か月間、影響すると言われています上差し

 

 

 

 

夏至のホロスコープチャートを見てみると目

 

 

 

 

ASC(アセンダント)が牡羊座28度おひつじ座

春分の日のアセンダントも牡羊座28度でしたおひつじ座

 

サビアンは「落胆させられた大聴衆」

周りの評価や人の目を気にせずに、自分自身を貫きますキラキラ

 

自分を幸せにするのは自分自身だから

自分がイキイキとキラキラ輝けるように幸せをどんどん追求していきましょうラブ

 

 

 

アセンダントの近くには牡牛座天王星(1ハウス)おうし座

これも春分の日のホロスコープと同じ。

 

自分の質をよ~く理解して、殻をぶち破って

まだまだ自分自身を変化させていこうって感じ爆  笑

 

 

 

蟹座太陽は3ハウスかに座

 

ノーアスペクト(どの惑星ともからまない)なので

自分が何をしたいのか、人生の目的が明確じゃないから

どこに向かっていけばいいのか迷いがちアセアセ

 

人の影響を受けたり、宇宙の流れの影響を受けやすいから
うまくその影響を使って、自分自身をもっと表現して
自分が何を目指していくのかを明確にしていきましょうグッ
 
海王星・金星・木星が柔軟宮のTスクエアなので
ぼや~っとしたり、まぁいっか~と思ったりしがちだから
揺れないブレない強い軸を持って、今の自分を変化させていきましょうキラキラ
 
 
 
基盤や安らげる場所を表すICには蟹座のドラゴンヘッド・火星・水星
そして、社会的役割や社会的な目標を表すMCには山羊座のドラゴンテイル・土星・冥王星があります。
 
自分の内側が安定しているからこそ、社会で自分のチカラを発揮できるし
社会で自分の役割を果たすことができると思うんですニコニコ
 
内側って、家族やパートナー、仲間を大事にすることだし
お互いに思いやって、理解し合い、大切に想うことハート
 
で、身近な人との関係が良好だと、自分のココロがいつも安定するから
だからこそ、社会での自分の目標や与えられた役割を果たそうと頑張れるよね~グッ
 
 
 
 
自分が本当はどうしたいのか・・・
 
自分が目指すその先に、自分の笑顔や身近な大切な人たちの笑顔があるか・・・
 
 
そんなことをちょっと真剣に考えてみるといいかな~と思う
2019年の夏至です太陽
 
 
 
自分の太陽は、自分自身で輝かせましょっウインク