26年前・・・

人生の修行の旅に出た土星さん惑星

 

 

 

29年ぶりにホームに帰ってきました家

 

 

I’m home sei

 

 

 

 

前回、土星が山羊座に戻ってきたのが

1988年2月14日ハート

 

29年前のバレンタインデーやったんやねニコニコ

 

 

 

 

1988年~1991年はどんな年だったのかな~と調べてみると・・・

 

【1988年(昭和63年)】

青函トンネル開通

瀬戸大橋開通

東北新幹線・上越新幹線開業

東京ドーム完成

 

【1989年(平成元年)】

昭和から平成に

消費税3%スタート

ベルリンの壁崩壊

 

【1990年(平成2年)】

バブル経済崩壊

 

【1991年(平成3年)】

湾岸戦争勃発

 

 

 

大きな変化の3年間やったね~びっくり

 

 

 

前回の土星山羊座期は

私が18歳~21歳の時だから

私にとっても大きな変化の年やったわキラキラ

 

 

 

親元を離れたくて実家から遠い短大を選んで受験して

合格したら短大近くで下宿生活・・・

→アメリカ留学するって決めてからの一年間は、合コンや飲み会も行かず、バイト三昧。

でも、一回も授業を欠席することなく、ちゃんと単位を取って卒業しました。

 

 

短大卒業と同時にさらに実家から遠いアメリカへ語学留学

そして短大へ・・・

→授業についていくのも必死で、宿題ひとつするのも朝までかかるという毎日。

でも、短大を2年で絶対に卒業すると決めた私は、寝る間も惜しんで勉強しまくりました。

その甲斐あって、無事に2年で短大を卒業。

 

 

 

語学学校時代

真ん中でピースしているのが私チョキ

 

 

 

親とは半年の約束をしてたんだけど

結局2年半後の土星山羊座期の終了した翌年に

私も滋賀へ I’m home sei琵琶湖←これ琵琶湖(笑)

 

 

 

 

今回の土星山羊座期は・・・

2017年12月20日~2020年3月22日まで。

 

この2年ちょっとは

土星は居心地のいい山羊座ホームで大活躍するわけです。

 

 

土星は「制約・制限・試練」・・・と

なんだか嫌やな~と思われがちな惑星だけど

 

理想や目標を具現化する力がスゴイ!

 

 

 

射手座期の約2年半に目指してきた夢や目標を

具体的に形にしていくのが山羊座期やぎ座

 

 

 

だから・・・

しっかりとした土台が大事

 

 

グラグラするような土台の上では

作品を創っている途中で土台から崩れてしまうもんねうずまき

 

 

 

だからまず土星さんは土台チェックをしますピン

 

 

しっかりと安定してるのか

今の時代に合っているのか

中が空洞の偽物の土台ではないのか

土台が大きすぎないか、小さすぎないか

 

 

 

結局、土台って自分自身のことだから・・・

 

 

見栄を張って大きく見せようとしたり

お金持ちのふりをしたり

幸せアピールをしたり

 

 

 

 

そんなウソの自分でいつまでも生きていると・・・

 

土星さんからガツーンと怒られますムキー

 

 

 

 

 

私の土星のイメージは

「人生の師匠」なんだよね~

 

 

師匠って弟子に厳しいやん滝汗

 

でも、そこには愛があるやんちゅー

 

 

 

これからはどんどん本物だけが残るって言われているから

だからこそ土星さんは厳しくも愛のある指導で

私たちを「本物」にしようとしてくれてるわけ!

 

 

 

THE 努力

 

山羊座の得意技やんキラキラ

 

 

 

得意技ってことは

「努力」がすんなりできるってことやんニヤリ

 

 

1490766274239.JPEG

 

 

今まで「苦手なこと」に頑張って取り組んできた人ーーーー

 

土星さんからプレゼントあるよラブ

 

 

 

今まで「苦手なこと」にスルーしてきた人ーーーー

 

土星さんから罰ゲームあるよ(笑)

 

 

 

 

罰ゲーム(笑)

 

 

クリアしたらいいことあるでーーーニヒヒ