8月13日から乙女座で水星が逆行していますが・・・

もうすぐ獅子座に変わりますしし座

 

 

IMG_20170831_174443671.jpg

 

 

 

水星は・・・

「コミュニケーション」
「知性」
「通信」
「移動」

を司る惑星なので

 

水星が逆行すると・・・

私たちの日常生活に大きく影響しますガーン

 

 

 

 

どんな影響が起こるかと言うと・・・

 

けんかコミュニケーションがうまくいかなくなる
☆判断ミスをする
☆勘違いや誤解が多くなる

☆行き違いが起こる

☆ぼんやりしてしまう

☆書類の記入ミス

 


スマホ通信系のトラブルが発生しやすい
☆パソコンやスマホなどが壊れる
☆メールが届かない
☆データが消える

 


電車交通機関にトラブルが発生しやすい
☆ダイヤの乱れ
☆事故が起こりやすい

 


時計物事が遅れる
☆仕事などの計画が予定通りに進まなくなる

☆配達物がなかなか届かない

 

 

病院体調に影響がある

☆体調不良になる

☆眠くなる

☆頭がボーっとする

☆ヤル気が出ない

 

 

など、様々なトラブルやミス、不具合が起こりがちですアセアセ

 

 

o0500033313805825131.jpg

 

 

でも悪いことばかりではありませんおねがい

 

 

王冠ハートblue失くしたものが出てくる・戻ってくる

王冠ハートblue懐かしい人から連絡が来る

王冠ハートblue昔の友人や知人とバッタリ再会

王冠ハートblue見直し作業が進む

など、良いこともありますキラキラ

 

 

 

 

私もばっちり影響を受けてまして(笑)

 

 

会社のPCの動きがとんでもなく鈍くなったり

 

駅のベンチに座って電車を待ってたら

ボーっとし過ぎて電車が来たことに気付かず

1本乗り遅れるという大ボケなことも(笑)

 

元カレとばったり会って

ビールをごちそうしてもらうという嬉しい出来事もありました爆  笑

 

 

あと・・・

乙女座で水星が逆行始めた途端

お腹の調子が急に悪くなるということもあったわアセアセ

※乙女座の水星逆行は8月13日~31日まで

 

 

 

なんかメッチャ影響受けてるやん(笑)

 

 

 

 

 

 

獅子座の水星逆行中は

自己表現について見直しするといい期間キラキラ

 

 

表現力が豊かなのはいいけど

自己主張し過ぎるのはどうかと思うし

 

注目されたい気持ちが強すぎて

アピールがハンパないのも・・・ガーン

 

 

自分も周りも楽しい・・・っていう

コミュニケーションがいいよねウインク

 

 

 

 

水星の逆行は9月5日まで続き

9月6日には順行に戻りますが・・・

 

本来の水星のスピードには戻っていないので

スムーズに物事が動き始めるのは9月10日頃からになります。

 

 

今日から水星が本来のスピードに戻るまで

時間に余裕を持った行動と

コミュニケーションや交通機関のトラブルが起こっても

イライラしないようにしましょうニコニコ

 

 

 

イラッとするようなことが目の前に起こった時

まずは深呼吸して落ち着いて

そしてスマイルスマイル

 

 

1501503625855.jpg

 

 

イライラしてたらおブスになります(笑)

 

 

眉間にしわ・・・

できてませんか~