復帰第1戦 | LoveMini☆Baton

復帰第1戦

皆さん、1週間のご無沙汰でした。 木曜日担当の築山です。
最近は寒暖の差が結構あって、体調管理が難しいですね。 かくいう私も若干、調子を崩し気味ですガーン
皆さんも体調には十分気を配って、楽しいミニッツライフをお過ごしくださいね。

さて、先日、ついにミニッツ復帰後の初レースにいってきました。 勿論、スクワットプレシジョンさんの月例レース。今回は第2戦でした。 なにせ復帰後、全く練習せずにレースでしたので、ぶっつけ本番もいいところでした(笑)

今回もGT300、GT500,F1の3カテゴリーに参加しました。

予選
GT300…1回目は振るわず、2回目はなんとかミス1回に抑えることが出来て予選4位 Aメインシード確保。
GT500…こちらも1回目は全くダメでしたが、2回目はほぼノーミスでまとめることが出来て予選3位。 こちらもなんとAシード。
F1…1回目はグダグダでしたが、なんとか3位。2回目で少しタイムを伸ばして予選2位確保。

という事で、まさかの全クラスAシードでした。
ベストラップは遅いのですが、その分、ミスが減ったことが要因かとおもいますが、なかなか上出来です。


決勝
GT300…序盤はなんとかついて行こうとしましたが、ミスったり、こけたりいろいろ合って、結局は6位。 Aのドベでした(涙)

GT500…序盤からTOPは抜け出して、その後の2位を走行。うしろがやりあったり、ミスしたりしている間にそのまま2位で抜けてしまって、なんと10分そのままゴール。2位でした。 TOPとは2ラップ差ですが(泣)

F1…本命のクラスのはずでしたが、ミスが多く、お話にならずに終了。5位


という事で、上出来といえば、上出来かもしれませんが、色々と反省の多い復帰第1戦でした。
2分の予選をゆっくりまとめることはできても、10分となると、集中力がつづかず、ミス連発。 このあたりが課題ですね。 そして、ベストラップも遅い(涙)
まだまだやるべきことが山積みです。 今年もフォーミュラクラスでファイナルに行くことを目指すつもりなので、ここからが正念場。ミニッツカップと地元カップなんとかどちらかで代表権がとれればいいのですが…。

がんばります。


さて、本日はこのあたりで。
明日はゲストフライディ?  誰がくるのか、はたまたこないのか。 お楽しみに!!