あれから1年… | LoveMini☆Baton

あれから1年…

こんにちは月曜担当の清藤です。
昨日は東日本大震災が発生した3月11日
あれから1年が経過…。
被災された方々へ、心からお見舞い申し上げます。

日曜日は群馬のこたつサーキットのレースに
参加していました。
震災が発生した2時46分に合わせて
追悼式のテレビ中継を見ながら、
レースを中断して全員で1分間黙とうをしました。

改めて、ミニッツを走らせられる環境にあって
ありがいことだなーと実感しつつ、
今後も防災意識を持って普段から備えないと
いけませんね。


さて、レースは今シーズン最後となるであろう
アルカリレースでした。ニッケル水素の練習を
始めている方は、
「あれ?こんなにアルカリって遅かったっけ?」
という場面も。
自分はまだそれほど走らせていない状況なので
パワー感に慣れるまで時間がかかりそうです。

今までアルカリレースで2分間使用した電池を
取っておいて、練習などで使用することもありました。
いわゆる『2分電池』と呼びます(笑)
今後はそれも必要無くなりますね!

ショップで大量にアルカリの在庫が残っているところは
一部のレースで今後もアルカリを使うなどしないと
大変だと思います。


さらに、コンパクトに荷物をまとめようとしても
充電器が1台、2台と増えることで間違いなく
荷物が増えることも予想されます。
悩みどころです(^^ゞ
本日はここまで。


明日は、小塩さんよりお届けします。
それでは、次回!!