ミニッツカップファイナル裏話? | LoveMini☆Baton

ミニッツカップファイナル裏話?

こんにちは!

昨日担当の小塩君が、ニッケル水素は苦手なんだ~と初めて知った
週の真ん中、水曜日担当の酒井です。(笑)

皆さん、いかがなお昼をお過ごしでしょうか?

今日で2月が終わりですね。
昨日の勤務から帰る途中、雪が凄くて
他の車はオロオロしながら走ってましたが
私は、面白くてアクセルべた踏み!(笑)

ミニッツカップGTクラスファイナルのパターンと逆ですね!
「とし君」みたいにガンガン走って帰りました。(爆)


さて、今週は
先週書いたように

ミニッツカップ2011ファイナル裏話を・・・(笑)

裏話と言っても、ここやブログ上で書けない内容ばかりでしたので
ちょっと軽めな出来事を・・・(爆)

ミニッツカップファイナルでは初めて?かな
私が参加してからの覚えが無いのですが・・・

朝、京商社長からの挨拶&お話がありました。

1/10サイズで行われる京商トロフィー(京商カップ)では
毎年恒例で、社長のお話に参加者じゃなく京商社員のほうが真剣に聞いてます。(笑)

だいたいこの挨拶中に、爆弾発言が飛び出すんです!

なので、社員は「今年は何があるんだ?」とハラハラしながら?聞いているようです。(爆)


はい! 今年のミニッツカップファイナルで出たのは
来シーズンの内容。 これは有難かったですね!

しかし、ちょっと会場がどよめいた?緊張した?瞬間!!

○○○ミニッツ!発言ですね!!

不満に思った方も多いと思います。
けど、悪気があった訳じゃないでしょうし
楽しくやりましょう!と言いたかったのでしょうから
軽く流しておきましょうね!(笑)


そして会場ですが
初ファイナル会場となった
日産グローバルギャラリー!

写真はコース撤収時ですが
なんとこの会場

床暖房が標準装備されてたんですね!(驚)

$LoveMini☆Baton

予選1回目の頃に初めて知りました。

床暖房の事だけでは、裏話にはなりませんが
これにより、とある犠牲者が多数・・・

まぁ、寒さに耐えながら・・・ってよりかは、床暖房があってくれた方が
有難いので、今後の対策をいろいろと考えてみます。


話は変わって、会場で行われてた500円クジ!!

$LoveMini☆Baton

北九州の末次さんがチャレンジ!

$LoveMini☆Baton

出た~~~! 特賞!!(凄)


あらっ?

あららっ???

$LoveMini☆Baton

特賞はブラシレスモーターチェッカー・・・

ミニッツカップ会場に来てる参加者で
唯一、ミニッツで使えない物が特賞・・・(笑)

末次さん、引きが強すぎです!!(爆)
(結果、私が頂きましたので個人的には良かったのですが・・・笑)

他にもレース中にいろいろありましたが
ここでは書けない内容です。(爆)

噂では、セロじゃなくゼ○ジー北京レベルが現れたとか・・・(笑)


楽しかった夜の宴会のお話。

ミニッツカップファイナルではお約束の宴会がありました。
今年は、海外からの選手と京商スタッフも参加!

$LoveMini☆Baton

かなり盛り上がりましたが・・・

途中、京商さんからサプライズプレゼントが!!

非公式でしょうから、プレゼント内容は書きませんが

みんなでじゃんけん大会になりました。

$LoveMini☆Baton

ここで究極の荒業を見せたのが

福岡の中尾!!(笑)

「ちゃんす」とか「ハイハイいっせ~です」とかの名前を使ってますが

完全にハラグロ・・・(笑)

ケツグロでは無かったですが、頭の中まで、真っクロでした!(爆)

$LoveMini☆Baton

別に不正行為があった訳ではないですよ!(爆)

その辺は、近いうちに私のブログで・・・(笑)

この中尾は福岡で有名なドリフト選手です。
雑誌の表紙にも出るぐらいの実力ですが
左に曲がりたい時は、右にハンドルを・・・
右に曲がりたい時は、左にハンドルを・・・

そんなこんなで今の彼になっちゃったのかな?

中尾と初めて会ったのが、約20年ぐらい前・・・
彼は小学生でトゥエルブを走らせてました。
物凄く、良い子だったのに、歳をとればクロくなるよね!(笑)

この笑った顔を見たら、彼の荒業が想像できるはず・・・(爆)

$LoveMini☆Baton


さて、今回の宴会では初の海外選手が参加してた訳で
最初は遠慮傾向にありましたが・・・

京商、福本親分と共に!!


はい、時間になってしまいました。(笑)

そろそろ出勤準備をしないと間に合わないので・・・


続きは夜、会社のPCから更新してみようかと思います。
セキュリティーの問題上、更新できるかどうかわかりませんが
上手くいけば、夜8時頃には更新していると思います。

ダメだったら、携帯からチャレンジかな!?(笑)


今から仕事に行ってきます!

それでは、のちほど!!