ミニッツカップファイナル参加人数! | LoveMini☆Baton

ミニッツカップファイナル参加人数!

こんばんは!
今日で1月も終わりです。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
僕はファイナル用のボディのデザインどうしようと悩みつつも
まだ塗り始めてません(汗)
実はデザインが毎年ちょこっとずつ変わってるのになかなか気づいてもらえない、
火曜日担当、小塩です。


前に微妙に色味を変えた時に
「あれ、なんかこの色綺麗になったね!」
と一番初めに気づいて声をかけてくれた近田さんでした。
近田さんありがとうございます(唐突)


さて、ファイナルまで3週間を切りました。

そうそう、結構聞かれるのですが、
「小塩さん、ファイナルのクラスどこに出るか決まってるの?」
という質問。

意外と知られていなかったようですが、

オープンクラス北京代表です!

自分でもミーティングみたいにクラス選べるんじゃないかと
時々勘違いしそうになってましたが(笑)

でもミーティングでの権利獲得は実は結構羨ましいです(笑)
勝手に「ワイルドカード」と呼んでいるのですが。

さて、今年のワイルドカードは6名!
去年はミーティングの開催回数も多かったので今年はちょっと少ないですね。
この6名がミニッツカップファイナルでそれぞれどのクラスを選択するのか凄く興味深いです。

今年はオープンクラスの人数がとんでもないことになってるのでざっくりと参加人数を予想して見ました。



北京大会権利獲得者 2名(日本人)
北京大会権利獲得者 3名(外国人)
国内大会権利獲得者 15名(日本人)
台湾大会権利獲得者 3名(外国人)
韓国大会権利獲得者 3名(外国人)
日産ミーティング権利獲得者 0~6名(日本人)

日本人だけでも17名(+ミーティング0~6名)
これに外国人選手が全員参加したとしたら


26名(+0~6名)!!



最大で32名です!!!



ちょっとした地区大会の人数です(笑)
ミーティングの6名が全員オープンクラスを選択することはないとは思いますが、
ファイナルでの予選通過が16名だということを考えると
とんでもない競争率です。

ちょっと気を引き締めないといけませんね(汗)



ちなみに全員参加した場合の他のクラスの権利獲得人数は


F1クラス      19名
コンパクトクラス  18名
AWDクラス      21名
JSCCクラス     18名
GTクラス      15名
(ミーティング含まず)


でした。


そろそろ準備しないとまずいですね(汗)



それでは!今日はこの辺りで!
明日は水曜日担当、酒井さんからお送りいたします!