ファイナルに向けて | LoveMini☆Baton

ファイナルに向けて

みなさん、1週間のご無沙汰でした。 木曜日担当の築山です。
本当に寒くなり、外に出るのも億劫な日が続きますが、みなさん、お体には気をつけてくださいね。

さて、先週も書きましたように、色々とバタバタしておりまして、他のラビミニバトン執筆者と同じくほとんど練習ができておりません(涙)

なにせ、今年になってから練習というか、ミニッツを走行させたのはいまだたった1日のみ(汗)
自分の技術をあげるとか、新しいセットを試すとかという以前に現状を維持できているのかどうなのかも怪しい毎日を送っています。

また、ミニッツモトレーサーもタッチ&トライキャンペーンが始まり、早速行きつけのサーキットで走行させてみた方も多いのではないでしょうか?
四輪ではなく、2輪のミニッツ、その走りの実力はどんなものなのか? 皆さんも興味身心でしょう。


それに加えて、地元カップファイナルもそろそろ各ショップの代表選手が決まった頃でしょうか?
ミニッツカップファイナルに出場される方々の中にもたくさん、ダブルで参加される方がいらっしゃることだと思います。

メーカー公認のミニッツ2大公式レースの日本1が決まる2月の中旬。 ミニッツ好きの方なら誰しもが少しは気になる時期となりましたね。

地元カップに関しては昨年とは違い、ウレタン路面で行われる初のファイナルになります。
一体誰が、そしてどこのショップが、日本1の栄冠を手にするのか、気になりますね。

一方、ミニッツカップファイナル、フォーミュラクラスですが、ちょっとだけ予想。
当然の事ながらディフェンティングチャンピオンである満留さん、と前年チャンピオンの西谷さんを中心に動くと思われます。
お二方共に代表権を獲得した大会ではポールトゥウィンとその実力は既に照明済み。

この二人を軸が、実力は抜けている気がします。 それに続く第二グループはその他の方全員ですね。
誰が出てきてもおかしくないと思われます。Aメインシードの5名、またAメインを走る6名に一体誰が上がってくるのか、正直全く分かりません。
また、それに加えて、海外からの参加者があるのか?というのも今年の注目すべき点の一つですね。
フォーミュラクラスに参加される方がいらっしゃるのかどうなのかまだ分かりませんが、楽しみには違いありません。


ととり止めもない記事になってしまいましたが、本日はこのあたりで。
明日はゲストフライディ。 お楽しみに!!!