ファイナルまであと1ヶ月 | LoveMini☆Baton

ファイナルまであと1ヶ月

みなさん、1週間のご無沙汰でした。 木曜日担当の築山です。

いよいよ、ミニッツカップファイナル、地元カップファイナルまで残すところあと1ヶ月と成りました。
参加される方々は勿論、ミニッツ好きな方達にも見逃せない一大イベントがすぐそこです。

私はというと、毎年のようにやるべき事をリストアップして、順番のにそれをこなして行こうとしているわけですが…。


色々な事情が重なり、今年に入ってからミニッツを走行させたのはお正月の1月3日のみ(涙)
それでも、せっかくいただいた代表の権利に負けないような走りをしようと色々と妄想でセットを準備中です(笑)


ミニッツをほとんど触ったりしていないので、ここに書いたりするネタもほとんどなく、グダグダに成ってしまいますが、ご了承ください(汗)



残りの1ヶ月でやらないといけないことといえば、

1、タイヤ作りと選別
2、モーターの選別
3、セットの確認
4、ボディ製作

このあたりになります。



セットに関しては、新たなセットを試したりと言う時間はほぼないので、現状セットをブラッシュアップしていくことになりますので、タイヤとモーター。これが一番のネックになってきます。

昨年までだとモーターは実走して一番良い物を選べばよかったのですが、今年は回転数規制されていますので、そこのチェックも必要になります。

タイヤはリアタイヤはグリップの良さそうなのを3セットくらいとフロントは微妙なグリップの違いを何種類か。

で、ボディですが、今回は諦めました(涙)

いまからだと色々と他にやることがあり、流石に間に合わないと思いますので。



と、今後やることをつらつらと書き連ねただけではありますが、本日はこのへんで。



明日はゲストフライディ。

一体誰が登場するのでしょう??   お楽しみに111