絶賛二徹中! | LoveMini☆Baton

絶賛二徹中!


おはようございます!
パソコンが故障して、バトンの更新が大幅に遅くなってしまいました(汗)
先週も大分トラブルに見舞われましたが、今週も絶好調です(トラブルが)
これだけトラブルが続くと、この後はきっと良い事ばかり続くに違いないと
信じて今日も生きています。
二日前から寝ずにPC修復に躍起になっていたので
変なテンションでお送り致しております。
お陰で水曜日になってしまってすいません(汗)
火曜日担当、小塩です。
時計は午前5時頃を指しています。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

ようやくPCが使用できる所まできました。



年末の滅茶苦茶いそがしい時にPC不調、突然のブルーバック
原因を調べてるうちに修復に時間がかかりすぎるのが判明したので、
いっその事と思い、新しいパソコンを組み立ておりました。

言い訳です……
お待たせしてしまってすいませんでしたm(_ _)m

清藤さん、昨日の代筆ありがとうございました!



さて、今週のテーマは

「今までのミニッツカップ&ミーティングで、
もう1度走ってみたい(攻略した)レイアウトと
2度と走りたくない(撃沈した)レイアウト」


ですが、

僕の場合の

もう1度走ってみたい(攻略した)レイアウト

ミニッツカップ 2007 Final

$LoveMini☆Baton


撃沈したけどもう一度走ってみたいレイアウト、
"メガウェブで行われたミニッツミーティング全般"


08年ミニッツミーティングinお台場 SUPERGT

$LoveMini☆Baton


09年ミニッツミーティングinお台場 SC430 CUP

$LoveMini☆Baton


10年ミニッツミーティングinお台場 SUPRA CUP

$LoveMini☆Baton


です!

2007年ファイナルはレース的にもまだまだR/Cそのものに駆け出しだった僕が
目標としていたグランドファイナルに初めて進出したレースでした。
今あらためてMR-02、MR-03で走ったらどんな感じなのかな?と、興味があります。


メガウェブで行われたミニッツミーティング全般については
走りたい、と言うよりかはやり残した感があります。
何故かというと……

大体大好きなSUPERGTが絡んでくるレースだったので、
前日まで1日2日余裕で寝ずに塗装してたため、
万全な体調で挑めてなかったからです!
いわゆる"言い訳"ですが(笑)

"いつの間にかレースが終わってた"というのはここで初めて経験しました。
自分の中だけでの伝説の"80時間耐久塗装"の時ですね(笑)

$LoveMini☆Baton


バックストレート後の右コーナーでそのまま直進して壁にぶち当たった記憶があります……

それと、初優勝を飾ったミニッツカップ 2009ファイナルですね!

$LoveMini☆Baton




そして

2度と走りたくない(撃沈した)レイアウト

この時の自分の実力から言うと全然撃沈はしてないんですが、

ここ!

ミニッツカップ 2006 名古屋です!

初めてのコース中に柱!

$LoveMini☆Baton

初めての手前ストレート!

$LoveMini☆Baton



予選じゃなんと2分で14Lapに入ってしまうショートコース!
決勝は70周とかでした(笑)
今のミニッツカップから見るととんでもない周回数でした!

僕は手前ホームストレートに全然慣れず、蛇行気味でした(汗)

それでもこう過去の写真を見ていると、
やっぱり今あらためてもう一度走ってみたくなって来ました(笑)



清藤さんと同じく最後にクリスマスプレゼントで欲しいのは……



清藤さんが持ってるのと同じツールケースです!(笑)

$LoveMini☆Baton


ちょっとした日頃の練習には調度良さそうなサイズのケースで、
使い勝手もよさそうなので僕も欲しいです(笑)
地元でも探してみたんですが同じ物どころか似たようなケースすら売ってません……
誰か中京近郊で売ってる店知りませんか……?



あ、これは自分でお金出して買って、
サンタさんにはもっと高額良い物貰ったほうがいいかも(笑)



さて、本日はこの辺りで!
火曜日担当……だけど今日は日付をまたいでしまった、小塩がお送りいたしました!



明日……じゃなかった今日は水曜日!
水曜日担当、酒井さんからお送りいたします!