福岡大会優勝者にインタビュー!藤浦孝義さん(フォーミュラクラス)その2 | LoveMini☆Baton

福岡大会優勝者にインタビュー!藤浦孝義さん(フォーミュラクラス)その2

ここで
何故
くそおやじさんが愛人なのか
こんなメールのやり取りを
ふじママに見られてしまいました

(おやじ) 今度の九チャン来るんでしょ

(パパ ) 仕事で難しいです

(おやじ) いつも仕事、仕事って言うんだから

(パパ ) ゴメン、ゴメン今度指輪でも買ってあげるから

(おやじ) いつもそうやって誤魔化すんだから もう嫌い!!!


しばらく疑われました(笑)






当日は雨模様
ミニッツは室内でレースなんで
雨なんか
大丈夫と思うでしょ~
でも
湿度でグリップが変わるんで大変なんです
ピットもぎゅうぎゅう詰めで
熱気ムンムン!!

受け付けを済ませると
フォーミュラ恒例
ウエスト隊長による
マシンチェック&みんなでダメ出しタイム!
今回は黒ジムにもボロカス言われました(笑)
でも
でも
でも
くじけません
ポールを取って

セット教えて~
って
言わしちゃる~~

意地でポールを取ったんですが
誰もピットに来てくれませんでした~(笑)


フォーミュラはその日のウレタン路面に
タイヤをあわせるのが大変なんですが
この日は
フロントはグルーブド40のタイヤでほんの少し溝が残ってるもの
リアタイヤはグルーブド20で4割くらい溝が残ってるものを
決勝まで塗りものなしのクリーナーもなしで使いました

予選の走り方も
オープンクラス優勝のしんまっは
の走りを参考に
できる限りノーミスを心がけました

何人もの方に
ブログ見ましたよ~
ピーク維持出来てますか???
疲労はピークに達してます(笑)

そして勝ち上がり決勝がはじまります

Cメインは
いつもお世話になってる
ら・じれおじさんが素晴らしい走りで勝ち上がり

そして
こたつファクトリー全面協力体制のたくちゃんが
Bメインから勝ち上がってきました

Aメインには
ホリ君、ティーズの京ちゃん、黒ジム、MSKの河野さん、たくちゃん

決勝前にティーズの店長に
去年の敵討ちに
息子を送り込みました~
仇をとりますよ!!
もし
今日勝てば福岡大会2連覇ですよ~
っと
プレッシャーをかけられ

ホリ君には
トイレで
後ろから行きますよ~
っと
思わず
イヤ~ンヤメテ~

お尻を押えてしまいました(笑)

黒ジムと
何か
会場が沸くようなレースになればイイね
とりあえずポールやけど
多分ビリに一回落ちるけ~
っと
密談をしますが
黒ジムの頭の中は
生まれたばかりのベビーのことで
イッパイ(笑)

最後に
八木ちゃんから

決勝は見んでいいでしょう

なんで???

どうせ優勝するんでしょう!

他の人より
ほんの少しだけ負けず嫌いの私に
この言葉でスイッチが・・・

2位じゃ
ダメなんですか~~~


ピットでモーターに闘魂注入!!
あっ
やりすぎた~
八木ちゃ~ん!!

エアーで飛ばしてはもらったんですが
回らんかも??
スタート直前スイッチを入れますが
吹け上がりません

やっちまった!!!!!!

そしてシグナルが
スタート後
誰よりも速く1コーナーを抜けたかったんで
人よりも早めにハンドルを切ったんですが
早過ぎました(笑)
一気にビリに落ちます
気を取り直すと前方で3台が絡み合ってます
ラッキー!!!

2位浮上
でも何かハンドルに違和感が
2位の京ちゃんを
追いかけ回してたら
1位のホリ君に接近

京ちゃんとホリ君が絡むんじゃないかと
一歩さがると京ちゃんがミス
今度はホリ君に私がアタックをかけますがミスを・・・
3位にたくちゃんが上がってきてます

しばらくは
こう着状態
このまま無理をせず
2位ゴールも頭をよぎりますが
さっき言われた八木ちゃんの言葉が浮かびます

2位じゃ
ダメなんですよ~~~(笑)

最後のアタックをかけます
残り1分
プレッシャー攻撃が効かないので
心でつぶやきました

ホリ君
お星様になぁ~れ!!!

願いが叶いました(笑)

ホリ君ゴメン

終わって
ニセなっかーが言うには
パパ
完全に目がイッテマシタヨ~~~!!

後でビデオ検証すると
運が味方してくれてました
これも
5人の和尚さんたちの恩恵でしょうか(笑)

でもここで
車検場で衝撃の事実が

大道君が一言
よくこんな
ク◯モーターで
勝てましたね~

応援していただいた皆さんに
こんな力までもらって
ちょっぴり
フォーミュラが好きになりました(笑)
福岡大会フォーミュラ2連覇!!

ファイナルの時も
是非是非
オラに力を!!

終わってビデオを見ると
見所満載のレースになってて
黒ジムは本当残念でした

そして
今回フォーミュラの下馬評で
間違いなく取るだろうと言われた
ちょい悪
無念のマシントラブル
でも
最後まで腐らずレースをこなしたのは
素晴らしい
皆が見習わなければいけない姿勢ですね

そして
今回も
沢山新しい仲間が出来ました
プロポを握ると皆がライバルになりますが
本当
ミニッツする人って
悪い人がいないんですよね~
これがミニッツカップが盛り上がってる
原動力じゃないんでしょうか
キャーッ
まとめちゃった
お後がよろしいようで

カップ会場やトイレで見かけたら
気軽に声をかけて下さいね
思わず
アメちゃんをもらえるかもよ

つっきーの悪口や
トメちゃんの悪口や
まだまだ書きたいことは
山ほどありますが
今回はこの辺で(笑)

はなはだ
簡単なレポートになっちゃいましたが
最後までお付き合い頂き
ありがとうございます

いつも応援していただいてる
ラジ天徳山のカルロス社長
ラジ天徳山の皆さん
ミウミウ率いる月曜会の皆さん
GⅣ+イデパパ
うおちゃん率いるネッツ会の皆さん
その他
全国の女子高校生の皆さん
この場をお借りしまして
御礼申し上げます

みなさん
ごきげんよう~