福岡大会優勝者にインタビュー!藤浦孝義さん(フォーミュラクラス) | LoveMini☆Baton

福岡大会優勝者にインタビュー!藤浦孝義さん(フォーミュラクラス)

それは
1週間前の話からはじまります

ラジ天徳山のウレタン路面って
グリップが良すぎて
フォーミュラだけが
どんなタイヤでも走るんですよ~
ウレタンのグリップが良すぎるあまりに
ミニッツカップの時に
車を合わせきれずに失敗しちゃうんですよネ
徳山と極端にグリップが違うところは
福山市にある
ら・じれサーキット
この2つのサーキットで今まではセットを出してきたのですが
今回は北九州にある
皆さんご存知のR.P.K.に行ってみようかなっとHPをのぞくと
福岡大会1週間前だということで
ウレタンコースでナイトレースをやりますよ!!!
と告知がある
これはいいチャンスだと乗り込んで行くとこから
はじまるんですけど……

あっ
自己紹介してなかった

全国のふじパパファンの皆様
大変長らくお待たせいたしました!!
ふじパパタイムがやって参りました~~~

山口県周南市(旧徳山市)在住
生まれは海外の福岡です(笑)
美人妻(笑)と嫁入り前の娘が二人
福岡に
くそおやじさんと言う愛人が・・・(笑)
そして
私のバックには
5人の和尚がついています(笑)

R.P.K.の話に戻りますが
ここからは話が長くなるので
ご注意ください
ここには
バトン水曜日担当の
酒井ドンがいます
この人物
要注意です(笑)
福岡大会2日前に

ラブミニのゲストフライデーで
何か書いてくれ~ん??

いきなり
ビックリしますよね~
福岡大会に向けて
あんな話やこんな話を書こうかと思いましたが
Aメインにも残れんかったら恥ずかしいし
下ネタ禁止との事でお断り致しました(笑)

R.P.K.には酒井ドンの他にも
まてぃさん、ベティー、ニセなっかー、ZOE、など
上手くて
速いメンバーがゴロゴロいます
ウレタン路面も
今回の福岡大会に近かった気がします
レースで
かなりの刺激をもらいました

震災以来
半年ミニッツを休止してまして
神戸大会の時にはまだ感覚が戻っていませんでした
なのでR.P.K.から帰って来てから
自分に厳しい練習をしようと思い
一人で10分レースを何度も何度も
練習した夢を見ました(笑)

大会2日前に
普通に練習をはじめると何かが違うんです
そう
感覚が研ぎ澄まされた感じで
ビンビン体が感じるんです
下半身の一部分を除いて(笑)

何か調子が上がって来た~
ミスする気がしな~い!

どうやら
本番2日前にピークを迎えてしまったみたい
前回のファイナルの時とおなじで
ファイナルでは散々な結果に……

大会前日は
フォーミュラはやらずに関係ないGTカーで遊びますが
あれ!?
普段やらないGTも調子がいいぞ~
何かが起こりはじめました

そして当日
仲間にはレース前日の睡眠はとても大事!!!

いつも言ってる自分なのに
全然眠れない

それもそのはず
福岡のちょい悪さんがいるサーキットに
ウエスト隊長やら庵奈君やら豪華メンバーが
集結してるとの情報が・・・
それもフォーミュラクラスに出場するメンバーが
ごっそり練習していると
そりゃ~気になって気になって

影で悪口言ってるんじゃないかと・・・


後半につづく