時には開き直るのも大事? | 東京のすみっこ日和♡ときどき雨。

東京のすみっこ日和♡ときどき雨。

自然豊かな東京のすみっこで、先日、息子巣立ち
夫、天使になった花恋(愛犬)+姑。と暮らす主婦です。
キレイ、可愛い、素敵を撮ったり~etc.
時には毒も吐はきます!
ぜひ、覗いてみてくださいませ。

細心の注意を払って会話しても
人を不快にさせてしまうコトもある…








私より少し歳上のベテラン介護士さんが
酷く凹んでた。
目を赤くしてたように見えた先日。
食事も取れなくなってしまったと今日話してた。
いつも気にかけてくれる優しい心配りの出来る人。
心配だなぁ。









いちいち 揚げ足取りされては
人と話すのが怖くなる…


そう
全ての人に好かれなくても良くない?








いつからだろ
そんな風に思うようになったの。



人の顔色ばかり見ていたら 疲れちゃう。
私が私じゃなくなるわ。










キライならそれでイイわ〜
こっちも無理だわニヤリ
開き直るのも時には大事かなぁ。







な〜んて思いながら
やっぱり 空気読み過ぎ敏感に反応してしまう。
疲れるね。





さて、
寝不足気味でお疲れの私。
なので
今夜のウォーキングはズルしちゃお。
もうお布団入ろ口笛

パパごめん🙏


こんな日は 
お坊さんの説法聴きます(笑)

直ぐ寝落ちるよねぇ。
ありがたい。
最後まで聴き終えた試しがないわ笑い泣き


かれんママでした。







イベントバナー