初めまして。香川県高松市香川県庁から徒歩5分の教室、または、県庁より自転車で伺える範囲(電車の場合は交通費別途頂いております)でピアノレッスン、出張レッスンを行っております。まずは自己紹介から。

神戸女学院大学音楽学部ピアノ科、同大学音楽専攻科修了。渡仏しパリ・スコラカントルム音楽院修了。ニース夏期国際アカデミー受講、修了演奏会に出演。第7回ヨーロッパ国際ピアノコンクール特級部門にて銀賞受賞。

ピアノを
古藤幹子
🇷🇺ボリス・ベクテレフ
🇫🇷プリスカ・ブノワ
(ユーゴスラビア)ユージン・インジック
池田洋子の各氏に師事。

また、
フランス🇫🇷
フランク・ブラレイ、エリック・ル・サージュ、ブルーノ・リグット、アンリ・バルダ、ガブリエル・タッキーノ、ジャック・ルヴィエ

ロシア🇷🇺
ウラディーミル・オフチニコフ

ポーランド🇵🇱
アンジェイ・ヤシンスキ

日本🇯🇵
井上直幸、上田晴子、田中修二、斎藤雅広

以上の方々の個人レッスン及びマスタークラスを受講。

様々な先生方のレッスンを長らく受講してまいりました。特にフランスのジャック・ルヴィエ先生のレッスンは広島エリザベト音大での講習にかなりの期間毎年参加しておりました。

体のクセを一目で見抜いて、どこをどう改善すればより楽に思い通りに弾けるようになるか?という最短の道を探していくことを得意としております。

また、楽譜を読む、書く、音を聴き分けるなどのソルフェージュにも時間を十分かけていくスタイルです。

昔ピアノをしてたけど怖くてやめてしまった方、ピアノをどう弾いたらいいのか分からない方、好きな曲が弾けるようになりたいという大人の方など、初めてピアノに触れるお子さんから大人まで幅広く対応致します。

一緒にピアノを楽しめるレベルにまで短期間でアップしましょう!

レッスン料
①保育園児
週1回月4回(5週の日はお休みか振替)
ピアノ20分+ソルフェージュ10分
2000円×4回でお月謝8000円

②幼稚園児・小学校1.2年生など(要相談)
ピアノ40分+ソルフェージュ20分
週1回月4回(5週の日はお休みか振替)
3000円×4回でお月謝12000円

②小学校3.4年以降、中学生、高校生、大人の方
ピアノ60分(希望があればソルフェージュ20分500円で追加可能)
週1回月4回(5週の日はお休みか振替)
3500円×4回でお月謝14000円(ソルフェージュ追加の場合16000円)

回数などもフレキシブルに対応致します。4回から2回や、月1度、単発でも可能です。どうしてもレッスン時間が長くなってしまいますので基本的に小さなお子様以外の30分レッスンは行っておりませんが、もしご希望でしたら検討致します。