悪阻 | がりこのブログ

がりこのブログ

26歳の時に子宮体癌1a期をMPA療法にて寛解後、3年間体外受精を試みましたが、4回化学流産。
転院し、リプロダクションクリニック大阪で慢性子宮内膜炎が分かり治療した後、タイミング療法3周期目で授かることが出来ました。
現在34歳になりました。

その後、無事に胎嚢と心拍も確認できて、
あれよあれよと推定8週になりました。


今は悪阻の真っ只中で、
人生2度目のはずだけど、
あれ、こんなに辛かったかなと・・


吐くまでには至らないのですが、
何をしていても気持ち悪い。
何を食べても美味しくない。


幸い、義実家が近くなので
息子を預けて頼りまくってますぐすん


本当にありがたい・・。






息子が幼稚園に入園して2ヶ月半。


毎日のお弁当作りと、
保育室までの送り迎えで
てんわやんわでしたチーン


PTA活動や勉強会が盛んに行われる幼稚園で、
他のお母さん達と
コミュニケーションをとりつつ、
幼稚園に残って用事を済ませる日々は、
あまり楽ではありませんでした滝汗


そんな中での2人目の妊娠。


タイミング的には
運良く予定通りになったのですが、
予定外に幼稚園の行事が大変だった笑い泣き


分かってはいたけど、
おそらく私は、また今回も
子宮頸管無力症で手術と入院、
安静が必要になると思うので、
不安しかないですチーンダウン


また近況報告させてくださいゲロー