卵白アレルギー:(;゙゚'ω゚'): | がりこのブログ

がりこのブログ

26歳の時に子宮体癌1a期をMPA療法にて寛解後、3年間体外受精を試みましたが、4回化学流産。
転院し、リプロダクションクリニック大阪で慢性子宮内膜炎が分かり治療した後、タイミング療法3周期目で授かることが出来ました。
現在34歳になりました。

やっぱり卵白アレルギーでしたー真顔💦

でも、5段階のうちの1!!びみょう!!





2〜5は、はっきりとしたアレルギーで、1は「疑い」となるみたいですが、

症状の方を優先して考えるらしく、口周りや首に赤みと痒みが出てしまう息子は、卵白はしばらく避けた方が良いということになりました💦



で、

15分以上茹でたゆで卵や、BFに含まれる卵は症状も出ないこともあって、それらもダメか一応聞いてみたら、「あげていいけど、あげ過ぎ注意」とのことで、、



むむむむ、むずい、、サジ加減めっちゃ難しいやんけソレ、、滝汗笑笑笑





卵って、栄養あるし料理しやすいし、しばらく使えなくなるのは残念ですが、これも経験だと思って気をつけていきたいと思います😅👍





ちなみに、採血のこと、、

赤ちゃんで動き回るので、バスタオルを身体に巻かれて固定され、泣きわめく中、看護師さんが採ってくださいました、、。笑

かわいそうだけど、仕方ないことなのでと、母、処置中は気丈に振る舞いましたが、終わって処置室を出た途端にホロリと涙が、、笑い泣きおいで結局泣くんかいw(※前回ブログ参照)



息子はすぐケロっとして、キッズコーナーで遊んどったけどなぁ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

息子も私も、よく頑張りました流れ星


↑痒みが強く出た時に食べさせた、ニンジンフレンチトースト。

火はしっかり通したのですが、ダメでしたチーン



そんで、このひっくり返らない皿、

端から指入れて剥がして、ひっくり返すんですが〜笑い泣きおいで

3500円くらいしたのにぃ笑い泣き笑笑笑