知ってる人は知ってるマインクラフトです。
知らない人は調べてねw

実はこのゲーム、名前だけは結構前から知ってました。
ただ3Dという事もあり、私のオンボロPCでは
とても無理と諦めていたんですが
つい最近になって体験版がある事を知り
やってみたところ、思った程には激重でもなく
何よりその楽しさに「いいんじゃないの!!」ってハイテンションに
予備知識としてwikiやらyotubeで動画見てお勉強w

で、体験版では物足りなさを感じ、製品版買っちゃいました(ノω`*)
まーー楽しいのなんの!
まずモード選択はクリエティブに設定、そこはサバイバルだろ!
ってー人も多いでしょうが、思う存分好きなものを使って
家作りを楽しむのが、このゲームを買った理由でもあるので
サクサク進めるために選びました
まあ、へたれってのが大きいんですが・・・。_ノ乙(、ン、)_

で、いざゲームの世界へ!最初に驚いたのがその広大さ!
こんなに広くなくっていいじゃねーかってぐらいに広いです。。。
空を飛びながらふらふらと辺りを見回していたら
見つけました!!!村です!!村人発見です。
本当に「はあ?」って言ってるわw

で、村の中を湧き潰し
(周辺を明るく照らしモンスが沸かないようにすること)
周囲を柵で囲い、やれやれw

続いてはマイホーム作り!!
村の中で生活する気はないんですw はあはあうるさくてしょうがないわ!w

マイホームの場所は、村の西側すぐ近くです。
人恋しくなった時にすぐに見に行けるようにw
まずは整地、これが結構大変。でかい家を建てるつもりでいたので
せっせと土をつぶしていきました。

で、整地が済んだ場所に建てたのがコレだー!!!

(ちろって見えてる小さな家々が村です)











家の中の画像もあります















そしてベランダも




家は2階建て2階といってもロフトなんですけどねw
リビングは贅沢にも吹き抜けです天井たかーーいw

そして家の中には猫が1匹(✿´ ᗨ `✿)
いやーヤマネコ懐かせるの苦労したわーw

って事で、始まったばかりのマイクラ生活
思う存分楽しむぞーーー!。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜