いま一度、食う、寝る、出すを意識した生活をしていこうと思ってね。


基本中の基本だし。


まず、食べる環境、食べるもの、食べ方。


昨日はネオベジタリアン料理教室で習った料理。

サルサソースも手作りして、美味しそうに仕上がりました❣️


野菜がたっぷり取れるし、

血糖値も急激に上がることなく

味も飽きないから

ほんとに好きなメニューのひとつ。

美味しい美味しいと言って食べたよ😊


お次は、寝る環境、睡眠の質。

寝る時はなるべく目に光を入れたくないから、

真っ暗にして寝る。

もちろん遮光カーテン。

寝具はベッドで硬めのマットレス。

シーツは大好きラルフローレンで揃え。

ニトリのヒンヤリ上掛け布団をかぶり、

枕はバスタオルを丸めて頚椎のヘルニアをケア。

そして1日の幸せだったワンシーンを思い出して寝る。


そんな私は不眠になりがちなの。

眠剤を飲んでたこともある。

お酒を飲みすぎて寝られないこともよくあったな…


そして便秘にならないように腸をきれいにする。

老廃物は、出す、出す、出す!!

気が付けば便秘だな…ってなるから、

信頼できるサプリを選んで頼ったりしながら

腸活してる。毎日のチェックは欠かさない。


健康に投資するということは、
自分の体にちゃんと目を向けてあげること。
不調な時期が長かったから、
今こそ私は私から目を離したくない。
残りの人生、一生懸命楽しみたいから!



玄関のお花は欠かさない!

家で気分悪くなりたくないんだ!


吉野さやかちゃんの生活ビジネス講座に入ってから、私のお家好きがどんどん増してる!

たのし!